川村文乃

アンジュルム(スマイレージ) ハロプロ

川村文乃について

川村文乃は、アンジュルムの6期メンバー。ニックネームは「かわむー」で、メンバーカラーはライトパープルである。

2016年にハロプロ研修生として加入し、その後2017年に行われた「ハロプロ研修生発表会2017~春の実力診断テスト~」において、同じくハロプロ研修生の一岡伶奈・段原瑠々とともにデビューが決定した。そして同年6月26日、アンジュルムへの加入が発表された。

研修生加入前のご当地アイドル時代から、ハロプロ好きのアイドルとして、またJuice=Juiceの宮本佳林に似ていることでハロプロファンの注目を集めていた。

基本プロフィール

芸名 川村文乃 (Ayano Kawamura)
本名 川村文乃 (Ayano Kawamura)
国籍 日本
性別 女性
身長 164cm
血液型 A型
誕生日 1999年07月07日 (21歳)
干支
星座 かに座

所属

参加グループ

アンジュルム(スマイレージ)

事務所 アップフロントプロモーション

好きなタイプ

不明

性格

川村文乃の座右の銘は「あきらめるよりもこだわり抜く」で、その言葉どおり、河村の行動には、アンジュルムとしてのアイドル人生を悔いのないものにしようというハングリー精神が垣間見える。

2017年12月8日『ザテレビジョン』に掲載された「ハロプロ誕生20周年記念連載」のインタビューでも、「私はアイドル活動をすごく楽しんでやっているので、今しかできないことをがんばって、全力を注いでいるところです。パフォーマンスとか、まだまだなところもあるんですけど、人生を楽しんでいる感、とにかく楽しんで毎日を送っているので、ライブとかでもすごく楽しんでいるなというところを感じてもらえたらうれしいです」と熱く語っている。

握手会などで見せるファンサービスは、ブースの端から端まで歩いて握手する、顔を覗き込む、ファンへの予備知識があるなどの理由で非常に評判が高い。グループの活動をファンに届けたいという気持ちも誰よりも強く、ブログの更新頻度も高い。

趣味

川村文乃の趣味は、新しい道を見つけること、バス・電車に乗ること、ASMR動画を観ることである。

ASMR動画とは咀嚼音や食べ物から発する音など聴覚に刺激を与える動画のことで、川村は音フェチのためはまったと言う。中でも特にはまっているのが、3期メンバーで同じく音フェチの佐々木莉佳子から教えてもらった「石鹸を削る音」で、石鹸好きの佐々木から削り方のコツを聞いて実際に削ってみたという。反対に川村から佐々木に勧めたのは「スライムの音」だった。

特技

川村文乃の特技は、カツオをさばくこと、みかんの皮の速剥きである。

高知県出身でご当地アイドルをやっていたこともあり、カツオをさばいて三枚におろすことができる。2018年5月30日、「ハロー!プロジェクト『ONLY YOU』オーディション」の宣伝動画の中で実際にカツオをさばく姿を披露。カツオだけではなく、2017 年8月17日に更新した自身のブログでは「かわむーの3分クッキング」と称してさばを使った料理レシピを紹介した。

デビュー前の経歴

川村文乃は、幼い頃に芸能活動を始め、2009年11月24日、高知県知事尾崎正直より「高知県おさかなPR大使」に任命され、同年12月9日「おさかな天国2010」でCDデビューした。2011年4月17日、はちきんガールズに正式に加入し、約5年間高知県を中心に活動した。

研修生加入前からハロプロ好きのアイドルとして、またJuice=Juiceの宮本佳林に似ていることでハロプロファンの注目を集めており、ハロプロ曲を歌うだけのSHOWROOM番組を一人で配信したこともある。

その後2016年にハロプロ研修生として加入し、2017年に行われた「ハロプロ研修生発表会2017~春の実力診断テスト~」では℃-uteの「夢幻クライマックス」を披露し、賞は受賞しなかったものの、同じくハロプロ研修生の一岡伶奈、段原瑠々とともにデビューがサプライズ発表された。その時点ではどのグループに所属するかは決まっていなかったが、同年6月26日に配信された「ハロ!ステ号外~ハロー!プロジェクト2017新体制決定スペシャル」でアンジュルムへの加入が発表された。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 不明
大学 -

周囲からの評判

川村文乃は、デビュー前のはちきん時代からスマイレージの大ファンだったため、加入後も現状に満足することなくグループとして高みを目指し、客観的に課題を見ている。そのため反省会などで1番後輩であるにもかかわらず、先輩たちに対して意見をはっきり言うこともあると言う。

リーダーの和田彩花は自身のラジオで、新曲のリリースイベントをメンバープレゼンツにしたきっかけが川村だったと語り、2期メンバーの3人も、川村が一番後輩なのに一番しっかりしていて時期リーダーでもおかしくないと話している。

整形

なし

アンジュルム(スマイレージ)のYouTube Channel

アンジュルム

ミュージックビデオ等の動画をアップしていきます。是非、チャンネル登録してく...

登録者数 169,000
総再生回数 116,511,238
動画数 246
開設日 2010年10月08日

最新動画

伊勢鈴蘭「三日月」カバー

伊勢鈴蘭「三日月」カバー

2020年08月22日

絢香の「三日月」をアンジュルムの伊勢鈴蘭がカバーした動画です。 7/11から開催している「Hello! Project 2020 Summer COVERS ~The Ballad~」で披露され...

アンジュルム『限りあるMoment/ミラー・ミラー』メイキングDVD ダイジェスト映像

アンジュルム『限りあるMoment/ミラー・ミラー』メイキングDVD ダイジェスト映像

2020年08月14日

アンジュルム28thシングル4種スペシャルBOXセットをポニーキャニオンショッピンククラブにてお買い求め頂きますと、ジャケット写真&MV撮影時のメイキングDVDを ...

アンジュルム『ミラー・ミラー』(ANGERME [Mirror, Mirror])(Promotion Edit)

アンジュルム『ミラー・ミラー』(ANGERME [Mirror, Mirror])(Promotion Edit)

2020年08月08日

2020年8月26日発売のアンジュルム 28thシングル「限りあるMoment/ミラー・ミラー」から「ミラー・ミラー」のPromotion Editです。 ミラー・ミラー 作詞: 児玉雨子 作曲...

アンジュルム『限りあるMoment』(ANGERME [A Limited Moment])(Promotion Edit)

アンジュルム『限りあるMoment』(ANGERME [A Limited Moment])(Promotion Edit)

2020年07月22日

2020年8月26日発売のアンジュルム 28thシングル「限りあるMoment/ミラー・ミラー」から「限りあるMoment」のPromotion Editです。 作詞:井筒日美 作曲:オオヤギヒ...

アンジュルム(スマイレージ)のメンバー

関連するアーティストを見る