ぷっぷちゃん

YouTuber・クリエイター

ぷっぷちゃんについて

ぷっぷちゃんは、アンパンマンやしまじろう、ハローキティ、ドラえもん等のおもちゃで動画を見ている人と一緒に遊んでいるような雰囲気の動画を掲載しているyoutuberである。特にアンパンマン関連の動画が多く、動画はほぼ毎日投稿されている。

「ぷっぷちゃん」という手書きのマスコットキャラクターがいて、時々動画の最初に出てきたり、Twitterのアイコンとして使われている。約2年で再生回数を大きく伸ばし、2018年8月現在では登録者数が約25万人いて、一番人気の動画では再生回数が700万回を超えている。

基本プロフィール

芸名 ぷっぷちゃん (puppuchan)
本名 不明
国籍 不明
性別 男性

所属

事務所 UUUM

好きなタイプ

不明

性格

ぷっぷちゃんは口調が柔らかく落ち着いた感じのする人物である。言葉遣いも優しく、子供も聞きやすい速度で話している。

まるで手品を見ているような動画で、子供もびっくりするようなものが多く、発想力の豊かさを感じる。その発想をそのまま動画にできる動画の加工力の高さや、撮影技術の高さから映像を作るのが好きな人物だという印象を受ける。

幼稚園児や小学生ぐらいの子供が好きそうな動画作りが上手で、子供が好きなのか良く子供心を理解している。子供が見ることを意識した動画になっていて下品すぎることや子供が真似したら困るような過激なことはしないという責任感が垣間見える。

趣味

情報なし

特技

情報なし

デビュー前の経歴

情報なし

出身・家族・学歴

兄弟 不明
高校 不明
大学 不明

周囲からの評判

ぷっぷちゃんは、「泣いている子もすぐに泣き止んでしまう。あやす時間が惜しい忙しいママ達の救世主」とUUUMのの紹介文にもあるように、「娘がぷっぷちゃんの動画が大好きで、動画をみせると泣き止み、食い入るように見ます。ありがとうございます」というコメントが寄せられている。