大澤藍

NMB48 AKB・坂道

大澤藍について

大澤藍は、2017年11月11日に行われた「第3回グループドラフト会議候補者オーディション」の第3次審査において指名候補者となった。

2018年1月21日ドラフト会議当日、大澤は5巡目でNMB48チームMから指名されて交渉権を獲得した。そして同年3月29日、NMB48劇場でのチームM「アイランドの夜明け」公演でNMB48のメンバーとしてお披露目された。愛称は「あいちゃ」である。

基本プロフィール

芸名 大澤藍 (Ai Osawa)
本名 大澤藍 (Ai Osawa)
国籍 日本
性別 女性
身長 156cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 2001年01月29日 (19歳)
干支
星座 みずがめ座

所属

参加グループ

NMB48

事務所 Showtitle

性格

大澤藍の長所は何事も最後までやり通すこと。短所は手の親指が短いところである。明るく、人柄の良さを感じさせ、癖のない可愛いルックスはアイドル感たっぷりである。

その一方で自己紹介をサンシャイン池崎の芸にのせてやってしまう関西っぽいノリも併せ持っている。いつも一生懸命さが伝わってきて、どこか支えたくなるような保護欲を掻き立てる不思議な魅力を持っている。誰からも愛される女の子感と大阪っ子らしさがほどよくミックスされており、話すと自然と場がほっこりする空気感を持っている。裏表がなく誰にでも好かれる性格で、「第3回ドラフト会議」の合宿では他の候補生からも「優しい子」と評判がよかった。

そしておっとりタイプかと思いきや、早口言葉が得意で滑舌がいい。トークも上手で落ち着いていて聞きやすい。努力家な面もあり、デビュー前はアイドルを目指しながら早口言葉の練習もしていた。

趣味

大澤藍は食べることが大好きで、中でもたこ焼きが好きで、自分で作るという。SHOWROOMではサラダやたこ焼き、ホットケーキミックスで作るカステラを作る動画を配信をしたことがある。

また可愛いものを集めること、カフェ巡りも好きで、同じくカフェ巡りが好きな同期の溝渕麻莉亜といっしょにカフェに行くことがある。

NMB48の活動が大好きで「ゲームをする時間があるならSHOWROOMの配信をしたい」と発言している。

特技

大澤藍の特技は早口言葉、写真を加工すること、暗記、頭の上に物を乗せること、持久走である。

「第3回ドラフト会議」の自己アピール動画ではテニスの素振りをしながら、早口言葉を披露した。滑舌がよく、落ち着いた声でラジオ配信の評判が良い。

デビュー前の経歴

大澤藍は、小さい頃にATCホールに遊びに行ったことがあり、ATCホールで握手会をした時の感慨深さについて後に語っている。NMB48を目指した理由は「大好きな渋谷凪咲さんのような笑顔で世界を救いたいから」である。

出身・家族・学歴

兄弟 なし
大学 高校生

周囲からの評判

泉綾乃は大澤藍について「チャーミングっていう感じ。普段から明るい。あと、とにかくかわいい」と語っている

握手会では、ファンの顔を覚えていて、ハイテンションで対応がいいと評判である。

尊敬するアーティスト

NMB48のYouTube Channel

NMB48のメンバー

関連するアーティストを見る