泉 綾乃

NMB48

泉 綾乃について

泉綾乃は、2017年11月11日に行われた「第3回グループドラフト会議候補者オーディション」の第3次審査において指名候補者となった。

2018年1月21日のドラフト会議当日、泉は1巡目でNMB48チームNから指名され交渉権を獲得し、同年3月28日、NMB48劇場でのチームN4thStage「目撃者」公演でNMB48のメンバーとしてお披露目された。愛称は「あーのん」である。

基本プロフィール

芸名 泉 綾乃 (Ayano Izumi)
本名 泉綾乃 (Ayano Izumi)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 161cm
体重 0kg
血液型 AB型
誕生日 2004年11月22日 (15歳)
干支
星座 さそり座

所属

参加グループ

NMB48

レコード会社
事務所 Showtitle
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

性格

泉綾乃の長所は任されたことはしっかりとやること。短所は泣き虫で人見知りなところである。

泉は全力で何事も真面目に取り組むみ、曲がったことが嫌いで「ものさしみたいな人間だ」と言われる。そして「メンバーのよいところはどんどん真似していけたら」「未熟な私だから努力は大切」という発言からは、泉の真面目な性格が窺える。また、ブログのコメントは毎日全て読むというマメでファン思いな性格である。

趣味

泉綾乃の趣味は、ダンス、音楽鑑賞で、空き時間は主にAKBグループやNMB48の曲を聴きながら寝ているという。

泉はメロンパンが好きで毎朝食べている。メロンの果汁の入ったメロンパンは苦手で、バター味のメロンパンを好んで食べている。ブログにも度々、お気に入りのメロンパンの写真がアップされている。

握手会では花柄のワンピースなど、女の子らしいものを着ているが、実際の私服はジージャンにはまっているという。

特技

泉綾乃の特技はクラリネットを吹くこと、指遊び、早食い、料理である。

料理はもオムライスと玉子焼きが得意。玉子焼きは、自身の母親にも褒められるほどの腕前である。

学校の勉強では英語が得意でブログで「リスニングと文法のテスト、精一杯頑張れた。満点だといいな」と綴られている。しかし数学は苦手でテスト前は不安な胸の内をブログで語っている。

指遊びは「第3回ドラフト会議」自己PR動画でも披露しているが、ネットでは「小さくまとまっている。伸びしろはあるので今後に期待」と評されている。

デビュー前の経歴

泉綾乃は、ヒップホップダンスを習っていたがスポーツはやっておらず球技や陸上は苦手である。

AKB48を好きになったきっかけは、松井珠理奈の歌う「大声ダイヤモンド」が好きだったからだという。またNMB48に入りたいと思ったのは、NMB48の5期生山本彩加のパフォーマンスをすごい、自分もあんな風に輝けたらと思ったためである。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 京都
出生地域
高校 中学生
大学 中学生

解散・引退について

周囲からの評判

整形

好きな食べ物

尊敬するアーティスト

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram なし
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

NMB48のメンバー

関連するアーティストを見る