岡田奈々

AKB48

岡田奈々について

AKB48チーム4およびSTU48のメンバーである。STU48ではキャプテンを務めており、愛称は「なぁちゃん」である。

岡田は2012年5月のAKB48第14期生オーディションに合格して研究生となり、同年8月に正式メンバーに昇格した。

2013年テレビドラマ『So long!』で女優デビューも果たした。2017年2月からはSTU48との兼任となり、同年6月の総選挙で9位となって、初のTOP10入りを果たした。また2018年3月にはグループの51thシングル「ジャーバージャ」で、初のセンターを務めた。

基本プロフィール

芸名 岡田奈々 (Nana Okada)
本名 岡田奈々 (Nana Okada)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 155cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 1997年11月07日 (22歳)
干支
星座 さそり座

所属

参加グループ

AKB48

レコード会社
事務所 AKS
事務所入所年
デビュー年

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

一般人・不明・該当なし

Google+で男性ファンをフォローしていたので付き合っているのでは、と噂になったが本人は「兄だ」と言って否定した。しかしその発言を嘘だと突き止めた人物がおり、一時ネットで炎上したが、いつの間にかアカウントが削除され、事態は収束した。真相は不明のままである。

好きなタイプ

岡田奈々はかつて、男性より女性が好きなのではないかと悩んだこともあり、ドキュメンタリー番組で「好きな男性のタイプについて話しているときに全然盛り上がらなくて、好きな女性のタイプはって聞かれたらすごくポンポン出てきた自分がいたから、やっぱり女の子の方が好きだなと思うようになってしまって。その頃は自分の存在意義も分からなくて」と語っている。「恋愛対象に性別は問わないので、バイセクシャルになるのかな」とも発言している。

性格

岡田奈々は真面目で努力家、そして正義感があり過ぎるがゆえにメンバーの素行についても本気で怒ることもある。

そんな岡田がどこまで真面目かを番組内で検証する企画があり、その結果、まずいコロッケでも指示通り全部食べる、ディレクターのあり得ない演出にも真面目に従うなど、周りのメンバーから見るとあり得ないことまで従っていた。

さらに小嶋陽菜のツイッターには、レッスン場で一人でモップをかける岡田の姿が投稿された。ファンからは「いい子すぎる」「ますます推してしまう」などの声が挙がった。

また、レコーディングの時に自分の体調不良のせいでスタッフに迷惑をかけて申し訳ないと泣いていたことがある。テレビの収録の時もカメラマンが他のメンバーを撮りやすい位置になるように自ら屈んだりと、気遣いができる。劇場スタッフにもその日に会ったかを覚えていて夜でも初めて会ったときは「おはようございます」と声をかけるという。

趣味

岡田奈々の趣味はアニメを見ること、漫画を読むことである。

漫画は『会長はメイド様!』がお気に入りだという。百合漫画(女性の同性愛を描いた漫画)も好きでラジオでお勧め作品を紹介したこともある。一番お勧めなのは『悪魔のリドル』で、ただ女の子同士がイチャイチャしているだけで好きというのではなく、落ち込んだ時や失敗した時に作中のセリフから元気をもらっているのだそう。

好きな映画は、フランス映画の『アデル、ブルーは熱い色』を挙げている。

特技

岡田奈々は歌が得意で、ファンの選ぶ「歌うまランキング」で10位以内に入ったことがある。将来は歌手希望である。

2018年1月16日に行われたソロコンサートでは、アニメが好きな岡田は自身の名前と同じタイトルの映画『NANA』の主題歌「GLAMOROUS SKY」など全23曲を披露し、ファンを魅了した。

学生時代は得意科目は音楽で苦手科目は数学だった。料理も苦手である。スポーツは得意で「体育とか本当大好きです」「サッカーとか基本的に何でも好き」と発言している。

デビュー前の経歴

「奈々」という名前の由来は、誕生日が7日だからである。また、1959年生まれの女優・元アイドル歌手の岡田奈々と同姓同名であるが、彼女の存在は幼少期に両親から知らされた。そして彼女のことをインターネットで検索して、写真を見た時は「きれいな人で、すごい嬉しい」と感じたと話している。

過去の番組で、岡田の所持金が191円しかなかったことがあって貧乏な印象を与えていたが、実際は父親が医師で裕福な家庭の育ちである。メンバーのアイドルらしくない言葉遣いを注意するようなお嬢さまらしい一面もある。

岡田奈々は小さい頃から「歌手」になることが夢だったという。そして中学2年の時にAKB48のオーディションに応募したがその時は不合格だった。それでも夢を追って翌年「AKB4814期生オーディション」に再度応募し、合格した。

出身・家族・学歴

兄弟 兄2人、妹
出生国
出生地域
高校 不明
大学 進学せず

解散・引退について

周囲からの評判

AKB48の劇場支配人の湯浅洋は岡田奈々について「完璧主義でストイックな努力家。与えられたことは120%で返してきます」と話している。

整形

好きな食べ物

好きなアーティスト

尊敬するアーティスト

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/okada7_akb48_stu48/?hl=ja
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

岡田奈々の人気楽曲

岡田奈々の楽曲

すべての楽曲を見る

AKB48のメンバー