ALOHAchannel

YouTuber・クリエイター

ALOHAchannelについて

ALOHAchannelは、2014年より仮面ライダーや戦隊シリーズ、ドラゴンボール、ワンピースなどのおもちゃレビューを中心とする動画を公開しているYouTuberで、ほぼ毎日配信している。

特に人気が高いのは、ドラゴンボールフィギュアのストップモーション格闘動画で、再生数は242万回を超えている。動画概要欄では日本語のほか、英語、韓国語で説明が加えられている。

2017年2月よりUUUMに所属している。チャンネルの登録者数は、2018年8月現在で12万人を超えている。

基本プロフィール

芸名 ALOHAchannel
本名 不明
国籍 不明
性別 男性
身長 0cm
体重 0kg

所属

事務所 UUUM

好きなタイプ

不明

性格

ALOHAchannelの注目を集めた動画は、フィギュアのストップモーションをメインにしたもので、センスの高さがひしひしと感じられる。そこでは本人の顔出しや声のナレーションはなく、それらから人となりをうかがうことはできないが、声が入っている動画も投稿されている。

2017年12月1日のチャンネルのアイコンを変えたという動画では、全編にわたって声による説明が入っている。明るく若々しく、かつ落ち着いた声で、非常に好感が持てる。話しもよどみなく、巧みな説明で、頭の回転の速さがうかがえる。

チャンネルアイコンを変えたという動画は、クスッと笑いを誘うもので、ALOHAchannelのユーモアのセンスがうかがわれる。一方、Twitterの文面は手短で、動画のお知らせ用に使用されており、そこからプライベートを知ることはできない。プライベートや自分の内面をあまり出したくないのかもしれない。そういった意味では慎重な性格であろう。

視聴者から貰ったファンレターとプレゼントを紹介する動画では、かなり恐縮しながら、お礼を言っており、謙虚さが垣間見られる。

趣味

不明

特技

不明

デビュー前の経歴

不明

出身・家族・学歴

兄弟 不明
高校 不明
大学 不明

周囲からの評判

ALOHAchannelは、UUUM公式サイトでは、「特撮ストップモーションの第一人者」として紹介され、「ドラゴンボールや仮面ライダーなどの対戦を玩具で再現したストップモーションで人気を博す」と述べられている。

最も人気のある動画は、ドラゴンボールのフィギュアによるストップモーションバトルの動画で、再生回数は244万回を超えている。軽快な音楽とともにフィギュアの細部が映し出され、その後、ストップモーションのバトルシーンとなる。海外からの視聴者も多い。

整形

なし