LEOTOY / レオトイ

YouTuber・クリエイター

LEOTOY / レオトイについて

LEOTOY / レオトイは、2013年よりベイブレードなどのおもちゃレビューを中心とする動画を公開しているYouTuberで、ほぼ毎日配信している。

特に人気が高いのは、ベイブレードの水風船デスマッチの動画で、再生数は493万回を超えている。サブチャンネルの「OFFLEO/オフレオ」では様々な動画をアップロードしている。

2017年11月よりUUUMに所属している。チャンネルの登録者数は両チャンネルを合わせて、2018年8月現在で12万人を超えている。

基本プロフィール

芸名 LEOTOY / レオトイ
本名 不明
国籍 不明
性別 男性

所属

事務所 UUUM

好きなタイプ

不明

性格

LEOTOY / レオトイは、「えぬーんちゃんねる」のベイブレード教室の動画では、講師役として登場し、マスクをしているものの顔出しをしている。スラっとしたスーツ姿で、聴きやすいトークで、教え方が上手く、頭の回転の速さを感じさせる。ただし、講師という役になり切っている側面が大きく、その動画からは彼の素のキャラクターは、あまり伝わってこない。

他のUUUM所属のYouTuberとのコラボ動画もあるが、本人は顔バレはあまりしたくないようで、控えめな性格なのかもしれない。ベイブレードの対決企画においても、クールに淡々と話している。

ただし自分のチャンネルにおいては、テンション高めにレビューをしており、テンポが良いトークで、丁寧で説明もわかりやすい。よっていつもクールな感じに振る舞っているわけではないと言える。Twitterの投稿では、視聴者が動画との違いに驚いてしまうほど、文面は手短でかなりくだけた感じで、サバサバしている。

趣味

不明

特技

不明

デビュー前の経歴

不明

出身・家族・学歴

兄弟 不明
高校 不明
大学 不明

周囲からの評判

LEOTOY / レオトイは、UUUM公式サイトでは、「次世代系玩具レビュアー!」として紹介され、「深みのあるギミック考察と独特な語り口で人気」であると述べられている。

最も人気のある動画は、ベイブレードの水風船デスマッチの動画で、再生回数は496万回を超えている。声はあまり入らず、淡々とベイブレードが回されていく。ベイブレードで水風船を割ろうと試行錯誤するが、最初はなかなか割れないのが面白い。海外からの視聴者も多く、注目を集めている存在である。

整形

なし