JPさん

YouTuber・クリエイター

JPさんについて

JPさんは、2013年より『宇宙戦隊キュウレンジャー』や『仮面ライダーエグゼイド』など、特撮系のおもちゃレビューを中心とする動画をを公開しているYouTuber。当初は「開封戦隊ショウカイジャー」と名乗っていた。

2016年12月より動画で顔出しもしている。ほのぼのさが魅力の、2児の父親であり、子育ての合間に動画を作成しており、2017年2月よりUUUMに所属している。チャンネルの登録者数は、2018年8月現在で18万人を超えている。

基本プロフィール

芸名 JPさん (JP-san)
本名 不明 (不明)
国籍 不明
性別 男性
身長 0cm
体重 0kg

所属

事務所 UUUM

好きなタイプ

不明

性格

JPさんは動画で顔出しをしており、優しそうで、人のよさそうな人柄がうかがえる。

モンストのガチャ動画では妻も声だけ出演しているが、ふたりの仲の良さを感じさせ、やり取りは微笑ましいものがある。家では優しい夫であり、優しいお父さんである様子がうかがわれる。

同じくUUUM所属の勝亦博物館とは何度も一緒に動画を撮っており、人当たりの良さが感じられる。

また、5年間に亘ってコンスタントに動画をアップロードし続けていることから、努力家で粘り強い性格であることがわかる。動画のネタとして様々なおもちゃをとりあげており、ネタが尽きる様子はない。いろいろなものに好奇心を持ち続ける性格でもある。

JPさん自身は、話すのが苦手だと述べているが、おもちゃの説明は落ち着いた話し方で、テンポも良く、非常にわかりやすく、聴きやすい。頭の回転の速さを感じさせる。

趣味

不明

特技

不明

デビュー前の経歴

不明

出身・家族・学歴

兄弟 不明
高校 不明
大学 不明

周囲からの評判

UUUM公式サイトでは「一眼で魅せるイクメン玩具レビュワー」として紹介され、「子供から大人まで楽しめるエンターテイメントチャンネルです!」と紹介されている。

最も人気のある動画は『獣電戦隊キョウリュウジャー』の変身銃ガブリボルバーを比較レビューした動画で、再生回数は1295万回を超えている。様々なガブリボルバーの構造などが、データとともに淡々と紹介される。海外からの視聴者も多くおり、注目を浴びている。

整形

なし

公式サイト・SNS

Instagram なし