中村 嶺亜

7MEN侍

中村 嶺亜について

中村嶺亜は、2009年10月3日、ジャニーズ事務所に入所した。知り合いが履歴書を送って、1週間でオーディションの連絡が来たという。ジャニーズ事務所は履歴書を送ってもいつ返事が来るかわからないと言われていることから、中村のようにすぐに連絡が来るのは珍しいケースと言える。その後、オーディションを受けて見事合格した。

入所後はスノープリンス合唱団、Sexy Boysに参加。そして2018年4月、7MEN侍(セブンメンサムライ)のメンバーに抜擢された。

基本プロフィール

芸名 中村 嶺亜 (Reia Nakamura)
本名 中村嶺亜 (Reia Nakamura)
ニックネーム
国籍 日本
性別 男性
身長 166cm
体重 50kg
血液型 A型
誕生日 1997年04月02日 (22歳)
干支
星座 おひつじ座

所属

参加グループ

7MEN侍

レコード会社
事務所 ジャニーズ事務所
事務所入所年 2009

好きなタイプ

中村嶺亜の好みのタイプは、包容力がある、明るい人である。

性格

中村嶺亜は、毒舌、乙女っぽい、親切、腹黒い性格である。

趣味

中村嶺亜の趣味は、映画鑑賞、絵画である。

特技

中村嶺亜の特技はスノーボードとスケートボードである。

父親がスノーボードのインストラクターをしている影響で、スノーボードは3歳から、スケートボードは小学3年生から始めた。スノーボードでは2008年にはジュニアクラス大会で優勝を果たしている。スケートボードの仲間にはソチオリンピック銀メダリストの平野歩夢もいる。

また、もうひとつの特技としてけん玉がある。本人の話では、けん玉の基本技の「もしかめ」を500回やる腕前である。

デビュー前の経歴

ジャニーズ事務所に入所後、すぐにスノープリンス合唱団に抜擢され活動していた。そしてSexy Boyzとして、Sexy Zoneのカップリング曲を歌った経験もある。

CMでは、「サーティワンアイスクリーム・真夏の雪だるま大作戦(雪だるまさんがころんだ)編」に出演している。他にも、舞台「滝沢歌舞伎」「DREAM BOYS」に出演。また、Sexy Zoneのバックダンサーとしても活躍している。

2018年3月「ジャニーズ銀座2018」の開催が発表され、NEWスター「7MEN侍」も出演すると書かれていたことから、新たなグループが誕生すると話題になった。そして4月7日発売のアイドル誌において7MEN侍のメンバーが発表され、中村もメンバー入りを果たした。

出身・家族・学歴

兄弟 妹2人
出生地域 東京都
高校 クラーク記念国際高等学校
大学 進学せず

解散・引退について

周囲からの評判

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

7MEN侍のメンバー