大倉忠義

関ジャニ∞ ジャニーズ

大倉忠義について

大倉忠義は、1997年に練習生としてジャニーズ事務所に入り、活動を始めた。2000年『怖い日曜日』で俳優デビューし、2002年には関西ジャニーズJr.で結成された関ジャニ8(後に関ジャニ∞)に参加した。そして、2004年に関ジャニ∞として「浪花いろは節」でCDデビューを果たした。

その後ドラマや舞台で活躍し、2013年『100回泣くこと』で映画単独初主演を果たした。また2015年1月17日放送の『関ジャニの仕分け∞2時間スペシャル』で横山裕と共に、高等学校卒業程度認定試験に合格した。

基本プロフィール

芸名 大倉忠義 (Tadayoshi Okura)
本名 大倉忠義 (Tadayoshi Okura)
ニックネーム
国籍 日本
性別 男性
身長 178cm
体重 66kg
血液型 O型
誕生日 1985年05月16日 (34歳)
干支
星座 おうし座

所属

参加グループ

関ジャニ∞

レコード会社
事務所 ジャニーズ事務所
事務所入所年 1997
デビュー年

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

小松彩夏と大倉忠義は、彼氏彼女の関係という噂がある。そして、2人は半同棲しているという噂や、関ジャニのコンサ-トを観にいったという噂も上がっている。

芹那は、女性アイドルグループSDN48の元メンバーである。当時、芹那は週1以上のペースでお泊まりをしていたと見られる。たいてい芹那が買い物をして大倉が住むマンションへ行き、マンションに近づくと周囲を警戒してマスクを装着してエントランスに入っていたという。

発覚した経緯は、関ジャニ∞のファン達が、芹那がSNSやテレビで紹介した私物が大倉とお揃いや共通の物が多いと分析したためだ。また芹那のTwitterのお気に入りには、大倉との記事があったという。

その後、芹那に他の男性とのスクープがあり、大倉とは破局したと見られている。

2016年3月頃から西麻布の会員制バーで目撃され始め、6月には大倉の実家である大阪で食事をしていたという。その後7月、大倉のマンションから出てくる吉高由里子の姿が目撃され、通い愛と報道された。

その時、大倉はマスコミに対し「友達の1人です」と説明。また吉高由里子の事務所も「仲良い友達の1人と聞いています。交際の事実はありません」と交際を完全否定した。しかしその後、10月に2人でバリ島に2泊4日の旅行へ行ったのが目撃された。

現在は破局したという噂があるものの、都内の高級寿司店で食事を楽しむ姿もキャッチされている。

好きなタイプ

大倉忠義の好みのタイプは、身長は低めで健康的な体型をしている人。髪の毛は長くて綺麗な人。どんな服装も着こなせて、外人のような顔立ちの人がタイプだという。さらに脚が綺麗で後ろ姿も美人、手は女の子らしく小さいのが好きだという。

性格は、人懐っこくて思いやりがある人。また、話してみると知的な部分がちらっと垣間見えるのも良い。そして一途に自分の事を思ってくれることや、共通で好きなアーティストがいるなど生活時間が似ているのもポイントだという。

性格

大倉忠義は天然なところがあり、ディズニーランドに行った際「グーフィー、グーフィー」と興奮して叫んでいたら、キャストの人に「あれはプルートですよ」と声をかけられたというエピソードがある。また、お酒が入ると子供っぽい性格になって様々ないたずらなどをしたがる。

その一方で、ライブのリハーサルなどは誰より早く来て練習するなどストイックな部分もある。

趣味

大倉忠義の趣味はテディーベア収集である。2008年に行われたソロコンサートでは「オオクマ」なる自作テディーベアを発売している。

また寝ること、食べることが大好きで、ご飯を食べながらお腹が空くというほどである。食べることが好きなのが高じて料理にもハマり、FC開放ではお手製レシピを毎回披露して自分で食べるコーナーがある。時間があれば調理師免許を取りたいと常々話している。ジンギスカンに行って、焼肉行って、締めに寿司を食べる三軒はしごしていた時期もあるほど食べることが大好きである。

特技

大倉忠義の特技は「太鼓の達人」である。番組の企画で挑戦してからその才能を発揮するようになった。

2015年3月21日に過去数回にわたり、名勝負をして来たロックバンドSOPHIAのドラム赤松芳明との最後の勝負で大倉は2戦フルコンボし見事勝利している。

また、当然といえば当然であるが、ドラムのスキルが高い。番組で共演したDREAMS COME TRUEの中村正人から「大倉くんは本当に上手。いつかドリカムのドラムに・・・」と高く評価されている。機械のような演奏ではなく、大倉のドラムは叩くと楽しいと周囲からの評価が高い。

デビュー前の経歴

1997年、V6の森田剛に憧れて自ら履歴書を送り、練習生としてジャニーズ事務所に入り、ジャニーズJr.として活動を始めた。

出身・家族・学歴

兄弟 弟2
出生国
出生地域
高校 大阪商業大学高校(中退)、高校卒業程度認定試験合格
大学 進学せず

解散・引退について

周囲からの評判

メンバーの錦戸は大倉忠義について「一番年下で関ジャニに入ったのも最後だけどハングリー精神もあり努力の人。とてもしっかりしていて良い人」と絶賛している。

整形

なし

好きな食べ物

尊敬するアーティスト

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo
YouTube

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

大倉忠義の楽曲

すべての楽曲を見る

関ジャニ∞のメンバー

関連するアーティストを見る