櫻井翔

ジャニーズ

櫻井翔について

櫻井翔は13歳の時、友達とノリで自らジャニーズ事務所に履歴書を送り、オーディションを受けて10月22日に入所した。当時父親には反対されていたが、母親は「好きなようにやりなさい」と言ってくれたという。jr時代は試験の1ヶ月前からは仕事を休むなど学業を優先していた。

そして高校3年生の6月、ジャニー喜多川社長からバレーボールワールドカップのイメージキャラクターをやらないかという依頼を受けて承認し、1999年11月3日、嵐のメンバーとしてデビューを果たした。

翌2000年4月には慶應義塾大学経済学部に進学した(2004年3月卒業)。学業と芸能活動をうまく両立した。そして2003年1月、日本テレビ『良い子の味方』で連続ドラマ初主演を果たし、役者としての活動も始め、仕事の幅を広げた。

基本プロフィール

芸名 櫻井翔 (Sho Sakurai)
本名 櫻井翔 (Sho Sakurai)
国籍 日本
性別 男性
身長 171cm
体重 57kg
血液型 A型
誕生日 1982年01月25日 (38歳)
干支
星座 みずがめ座

所属

参加グループ

事務所 ジャニーズ事務所
事務所入所年 1995
デビュー年 1995

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

交際のきっかけは2016年秋頃の飲み会で、小川と親しい日テレのスタッフの誘いで小川が後輩を連れて行ってみると、その場に櫻井がいたという。

小川はかなりの奥手で、入社以来恋人の存在は噂すら出たことがなく、何回かグループで交流してからでないと一対一で会わないタイプであることから、櫻井の方から積極的にアプローチしたのではないかと言われている。

噂に対し、小川は関係を否定することもなく、はにかみながら対応した。そして意外にも櫻井のファン達も二人を応援しており、ネット上では肯定的なコメントが多く見られた。

2010年、『サイゾーウーマン』で2人の仲が報道された。櫻井と堀北、そして遠藤憲一の3人でゲイバーにいたところを記者に目撃される。2人はボディタッチをしあい恋人同士のようだったそう。

そして4年後の2014年、『東京スポーツ』が「禁断愛」と称し再び2人の交際を報道。櫻井が仲間内のパーティで堀北のことを彼女だと紹介したことや、恵比寿の寿司屋で堀北の母親と3人で食事をしているところが目撃されたことなどが報じられている。

しかし2015年、櫻井の冠番組「櫻井有吉アブナイ夜会」で堀北と共演した際、交際の事実を完全否定。同年堀北は山本耕史と結婚を発表した。

2011年のドラマ「謎解きはディナーのあとで」での共演をきっかけに仲が深まったとされる。はじめから仲が良かったらしく、クイズ番組「ネプリーグ」で共演した際も仲良くハイタッチをする場面が見られた。

SNS上で2人のデート写真が流出したが、画像が不明瞭すぎるためガセだともされている。ネットの噂のため真相は不明。

好きなタイプ

櫻井翔は、髪をかき上げるしぐさが好きで、どちらかと言えば長めの髪の女性が好みである。ゆる巻きなど、女性らしい感じの人が好きである。

服装については「似合っていればなんでもOK」と公言していたが、実際にはワンピースが似合う清楚系の女の子が好きである。

また以前はすっぴんがきれいな人が好みだったが、最近はメイクが上手な人や自分を持っている人をいいと思うようになってきたという。

性格

櫻井翔は、嵐の中でもやんちゃ、努力家、そして人一倍熱い男である。個人の得意分野をもち、人とは違ったスキルで勝負していく、嵐の裏リーダーと言われている。

メンバー内では、いつもみんなの話を聞いて意見をまとめる存在で、櫻井が中心になって回す仕事も多いという。何事に対しても真面目に、親身に取り組むことから、みんなに頼りにされる存在である。

趣味

櫻井翔はアウトドア派で、一人で行動することが好きである。趣味は旅行で2~3日オフが入ると自分で手配して旅行に行くという。インド、ロシア、カンボジア、トルコに行ったことがある。旅先でビデオを撮影しながら写真を撮り、自分で編集したビデオを見ながらお酒を飲むのが好きである。

また最近は旅行先で買ったスノードーム集めている。海外が好きで初めはステッカーを買っていたが、ステッカーはない国もあることから、スノードームを友達から勧められたという。

特技

櫻井翔は、10歳から中学2年生までピアノを習っていたため、多少ピアノを弾くことができる。

また、サッカーが大好きで、中学時代はサッカー部に所属していた。またサッカーのテレビゲームにもはまっている。一時は真剣にブラジルへ留学することを考えて資料を集めるほどサッカーにのめりんでいたが、上級生とともにプレーするチームに昇格したとき、周りとの実力の差を痛感して夢を諦めたという。それでも、サッカーは得意でヘディング、リフティング、トラップ、ドリブルなど見事な脚技を披露している。

デビュー前の経歴

櫻井翔は高校卒業と同時にジャニーズjrをやめようと思っていたという。それは自分よりデビューしたい、前に出たいという思いが強い人たちがいるのに、自分はそこまでではないと感じたからだ。当時、二宮も同じ思いを抱えていたことから、二人でジャニー喜多川社長の自宅を尋ねたが本人は不在。しかしそこで二人はジャニー氏が書いた「嵐」というグループ名を見ることになり、大きなため息をつきながら、さらに落胆して帰ることになった。結局二人はそのまま嵐としてデビューし、半年後コンサートのエンディングで「We are 嵐」と叫び、ようやく実感が湧いたという。

出身・家族・学歴

兄弟 妹、弟
高校 慶應義塾高等学校
大学 慶応義塾大学

周囲からの評判

櫻井は、役作りをするときは見た目を役に近づけるアプローチをするタイプである。軟禁される役を演じた『ザ・クイズショウ』ではダイエットをして身体をしぼり、戦時中の熱血教師を演じた『ブラックボード~時代と戦った教師たち~』では減量だけではなく髪を刈り上げ、太眉にするなどの役作りを行っていた。

まじめな性格の櫻井が、性格や才能を活かした役作りをし、作品を成功に導く様は見事であると周囲から評価されている。

整形

整形疑惑あり

嵐のYouTube Channel

ARASHI

嵐 (ARASHI) : 相葉 雅紀 - Masaki Aiba 松本 潤...

登録者数 3,010,000
総再生回数 312,011,290
動画数 43
開設日 2019年08月21日

最新動画

ARASHI - Whenever You Call [Official Music Video]

ARASHI - Whenever You Call [Official Music Video]

2020年09月18日

2020.09.18 Release Whenever You Call https://smarturl.it/WheneverYouCall Written by Bruno Mars, D...

嵐 スイーツ部 #8 〈最終回〉 / ARASHI - Sweets Club #8

嵐 スイーツ部 #8 〈最終回〉 / ARASHI - Sweets Club #8

2020年08月26日

スイーツ部持ち込み企画!/ 世界各国のお菓子の中から、スイーツ部部長に一番食べて欲しいお菓子をプレゼンする「Sweets Club」企画の最終回 ! ※この動画は、コロナ ...

嵐 スイーツ部 #7 〈台湾編〉 / ARASHI - Sweets Club  #7 Taiwan

嵐 スイーツ部 #7 〈台湾編〉 / ARASHI - Sweets Club #7 Taiwan

2020年08月18日

スイーツ部持ち込み企画!/ 世界のお菓子の中から、スイーツ部部長に一番食べて欲しいお菓子をプレゼンする「Sweets Club」企画の第7弾《台湾編》。 ※この動画は、 ...

嵐 スイーツ部 #6〈ブルガリア編〉 / ARASHI - Sweets Club #6 Bulgaria

嵐 スイーツ部 #6〈ブルガリア編〉 / ARASHI - Sweets Club #6 Bulgaria

2020年08月12日

スイーツ部持ち込み企画!/ 世界各国のお菓子の中から、スイーツ部部長に一番食べて欲しいお菓子をプレゼンする「Sweets Club」企画の第6弾《ブルガリア編》。

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

櫻井翔の楽曲

すべての楽曲を見る

嵐のメンバー

櫻井翔が作詞した楽曲

すべての作詞した楽曲を見る

櫻井翔がプロデュースした楽曲

すべてのプロデュースした楽曲を見る

関連するアーティストを見る