稲場愛香

カントリー・ガールズ ハロプロ

稲場愛香について

稲場愛香は日本の歌手、アイドルで、ハロー!プロジェクトに所属するJuice=Juiceの3期メンバー。またカントリー・ガールズの元メンバーでもある。ニックネームは、「まなか」「まなかん」「いなばっちょ」、メンバーカラーはホットピンクである。

2013年ハロプロ研修生に加入し、その後2014年にカントリー娘。改めカントリー・ガールズの新メンバーに選ばれたことが発表された。

2016年、喘息の症状の影響により活動を休止したが、2017年9月、約1年半ぶりとなる活動再開が発表された。2018年には夏のハロー!プロジェクト・コンサートよりJuice=Juiceに加入することが発表された。

基本プロフィール

芸名 稲場愛香 (Manaka Inaba)
本名 稲場愛香 (Manaka Inaba)
国籍 日本
性別 女性
身長 152cm
血液型 B型
誕生日 1997年12月27日 (22歳)
干支
星座 やぎ座

所属

参加グループ

カントリー・ガールズ

事務所 アップフロントプロモーション

好きなタイプ

不明

性格

稲場愛香は真面目で性格が良いとファンの間で評判になっている。

2016年8月に喘息の治療に専念するため、カントリー・ガールズを卒業したが、2017年9月から芸能活動を再開。稲場が復帰した後のインタビューで、「新メンバーの2人も入ったばっかりだったので、グループの形が変わってしまうことに対する申し訳なさ、悔しい気持ちがありました。ただ(病気療養中は)自分と向き合う時間がたくさんできた。グループで活動し始めたころはキャラクターに悩むこともあったけど、自分らしさを忘れないことが大事だと改めて思いました。離れてみてハロプロへの愛もさらに深まった。やっぱりきらきらしていて、自分のあこがれの場所だったことを再認識できました」と答えている。責任感が強く、真面目な性格であることが窺える。

また、向上心も高く、バンジージャンプやスカイダイビングなど、人生に数回しかできないことをやってみたいと言っている。

趣味

稲場愛香の趣味は、ドラマ鑑賞、映画鑑賞、月を見ることである。稲場愛香の趣味は、ダンス、メイク、ヘアアレンジである。 ダンスは趣味というにはもったいないほどのレベルで、北海道時代はEXPG(EXILE PRPOFESSIONAL GYM)札幌校の特待生だった。カントリー・ガールズ加入直後のハロー!プロジェクトのコンサート内ではハロ!ステダンス部のセンターメンバーの一人として切れのよいダンスを披露した。また、ハロー!プロジェクトのメンバーが選ぶ「ダンスが上手い人」のアンケートでは、2位に大差をつけてトップにランクインした。

特技

稲場愛香の特技は、ダンス、メイクである。

稲場のダンス愛は人並みではなく「ダンスの実力が一番はなかなか難しいなと思うんですけど、一番になりたいなって気持ちはもちろんあります。それに、普段言えないこととかもダンスに乗せて言っているような気分になれたりするんです。自分をすごく出してくれる、表現してくれるっていう意味では、本当にダンスというものに対して感謝しています。私はダンスが大好きで、小さいころから踊っています。ほかのものとはちょっと違うプライドみたいなものを持っていて、常に向上していけるように研究しているので、ぜひ見ていただきたいです」と、インタビューで答えている。

デビュー前の経歴

稲場愛香は、4歳から歌とダンスを習い始め、物心がついた時には芸能界を目指していたという。

2010年に「モーニング娘。9期メンバーオーディション」を受けたものの、3次審査で落選してしまった経験がある。その後、北海道のローカルアイドルグループPEACEFULのメンバーとなったが、2012年7月31日をもって解散した。

2013年、ハロプロ研修生のオーディションに合格し、同年5月5日、中野サンプラザで開催された「ハロプロ研修生 発表会2013 〜春の公開実力診断テスト〜」で新メンバーとして田中可恋、三瓶海南、藤井梨央、真城佳奈、井上ひかると共にハロプロ研修生への加入が発表された。

そして約1年半の研修期間を経て2014年11月カントリー娘。改めカントリー・ガールズの新メンバーに選出されたが2016年4月28日ハロー!プロジェクトの公式ホームページで、喘息症状による活動休止を発表。そして同年8月にはカントリー・ガールズからの卒業を発表した。 その翌年ハロプロ研修生北海道のリーダーとして地元での活動を再開して、2018年6月よりJuice=Juiceへの加入が発表された。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 琴似工業高校
大学 不明

周囲からの評判

矢島舞美は稲場愛香について「周りに気遣いができたり、凄くハキハキしていたり、とにかくすっごくいい子」と話している。

また山木梨沙は「わたしが悩んでる時とか落ち込んでる時とかに、いつも隣にいてくれる愛香ちゃん。わたしにとって本当に大切な存在です!」と語っている。

小関舞は「愛香ちゃんはダンスが上手で声も可愛くて、まいにとってはすごく頼れるお姉ちゃん的存在です!」と話している。

整形

なし

尊敬するアーティスト

カントリー・ガールズのYouTube Channel

カントリー・ガールズのメンバー

関連するアーティストを見る