梁川奈々美

カントリー・ガールズ ハロプロ

梁川奈々美について

梁川奈々美はハロー!プロジェクトに所属するカントリー・ガールズおよび、Juice=Juiceのメンバーである。ニックネームは「やなみん」「なーちゃん」である。メンバーカラーは、カントリー・ガールズではパープル、Juice=Juiceではミディアムブルーである。

2015年4月にハロプロ研修生に加入し、2015年11月にカントリー・ガールズの新メンバーとして加入した。2017年6月、Juice=Juiceの加入が発表され、以後カントリー・ガールズと兼任して活動を行っている。

基本プロフィール

芸名 梁川奈々美 (Nanami Yanagawa)
本名 梁川奈々美 (Nanami Yanagawa)
国籍 日本
性別 女性
身長 153cm
血液型 A型
誕生日 2002年01月06日 (18歳)
干支
星座 やぎ座

所属

参加グループ

カントリー・ガールズ

事務所 アップフロントプロモーション

好きなタイプ

不明

性格

梁川奈々美は、大人しそうな見た目をしているが、話しだすと弾丸トークを始めるおしゃべりな性格である。

そんな明るい性格と話し好きのためか、カントリー・ガールズではムードメーカー的な存在となっている。丁寧で大人っぽい話し方をするのが特徴で、難しい言葉を使うことでも有名であり、研修生時代から、質問の受け答えが非常にしっかりしていて、早くから注目されていた。ただ、他の人とは少し違う空気感を持っているので、たまに「あれ?どういうこと?」と思われることもある。

自己紹介では名前を名乗る際、聞き取りやすいように「やながわ・ななみです」と姓と名の間に一拍入れるのが定番。このため初めて会う人に、おっとりした印象を与えやすい。

長所は何でも前向きにとらえられるところで、短所は思ったことをすぐ言ってしまうところである。丁寧な口調で難しい言語を多用するので、嗣永桃子は馬鹿にされているのかという印象を持ったことがあるという。

趣味

梁川奈々美の趣味は、読書、パソコン、かわいいもの集めである。

特技

梁川奈々美の特技はアルトサックスである。中学生の時、先輩に「吹奏楽部に入らない?」と誘われて吹いてみたら楽しくてアルトサックスを始めたという。

デビュー前の経歴

梁川奈々美は、2014年「モーニング娘。'14 <黄金(ゴールデン)>オーディション」に応募し、落選した経験がある。その後、2015年4月1日にハロプロ研修生に加入した。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 不明
大学      -

周囲からの評判

メンバーの山木梨沙は梁川奈々美について「本当に中学生?と思うほどの落ち着きなんだけど、ただ『大人っぽい』ってだけじゃない梁川ちゃん独特の話し方が、とっても面白いなと思っています」と話している。

また森戸知沙希は「最初は言葉遣いが丁寧で大人っぽい子だなって思ってたけど、最近は子供っぽい部分もたくさん見られます!お喋りなところとか子役っぽいところとかね!」と語っている。

嗣永桃子からは「子役感がすごい」と指摘されている。

整形

なし

カントリー・ガールズのYouTube Channel

カントリー・ガールズのメンバー

関連するアーティストを見る