羽賀 朱音

モーニング娘。

羽賀 朱音について

羽賀朱音は、モーニング娘。で初の長野県出身者で、2014年に行われた「モーニング娘。'14 <黄金(ゴールデン)>オーディション」の選考が行われていた頃、牧野真莉愛と共に研修生からの昇格という形で加入することが決まったメンバーである。

牧野真莉愛とオーディション合格者である尾形春水、野中美希と共に2014年9月30日武道館公演で、モーニング娘。メンバーとしてお披露目された。

羽賀朱音のニックネームは「あかねちん」である。

基本プロフィール

芸名 羽賀 朱音 (Akane Haga)
本名 羽賀朱音 (Akane Haga)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 162cm
血液型 O型
誕生日 2002年03月07日 (17歳)
干支
星座 うお座

所属

参加グループ

モーニング娘。

レコード会社
事務所 アップフロントプロモーション
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

不明

性格

羽賀朱音は、最年少でありながら、年上メンバーに冷静な突っ込みをしたり、ズバズバとものを言ったりする性格でもある。

継続力は他のメンバーより長けており、ブログ、ハロー!プロジェクトのモバイルサイト「ハロ!プロモバイル」、メールマガジンでは、羽賀が一番頑張っている。

また、地元長野県のことが大好きでよく地元について語っている。

趣味

羽賀朱音の趣味は、歌うこと、寝ること、ケータイのカメラロールを見ることである。

特技

羽賀朱音の特技は、書道である。書道は4年生から6年生までの2年間で習って書道7段を取得した。静かな場所で集中するという書道の時間が楽しかったという。日によって字は変わるから、書道を通して今の自分を知ることができるような気がしていたと語っている。左払いの文字が得意である。

デビュー前の経歴

羽賀朱音は、モーニング娘。にあこがれていて、4歳の誕生日のとき、色紙に「大きくなったらモーニング娘。になりたい」と書いている。

その後、ハロプロファンのおばに各種映像を見せてもらった事がきっかけでハロー!プロジェクトに興味を持つようになり、おばに教えてもらった「11期メンバー『スッピン歌姫』オーディション!!」に小学5年生で初めて応募したが落選した。

そして6年生の時に、最終審査まで行って落選したが、デビューを目指すために歌やダンスのレッスンを受ける「研修生」になった。そして長野の小学校に通いながら、毎週末東京にレッスンを受けに通った。

2014年にデビューし、2016年に初めて長野でのコンサートで凱旋した。アンコールの代わりに「あかね」コールを受けて「地元ってあったかいな」とすごくうれしかったという。

出身・家族・学歴

兄弟 弟、妹
出生国
出生地域
高校 不明
大学 -

解散・引退について

周囲からの評判

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/hagaakane_/
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

モーニング娘。のメンバー

グループ・メンバーを見る

関連するアーティストを見る