牧野 真莉愛

モーニング娘。

牧野 真莉愛について

牧野真莉愛は、モーニング娘。'18の第12期メンバーで、ハロー!プロジェクトの一員である。ニックネームは「まりあ」である。

「そうじゃない」という曲を筆頭にモーニング娘。としてセンターの位置に立つことが多い。加入時点ですでにモーニング娘。内で大きい方だったが、現在は譜久村聖を追い抜いてモーニング娘。メンバーで一番背が高くなっている。

2017年3月には、48グループ・坂道シリーズの起用率が高い『ラブベリー』でモデルデビューしていて、現在はハロプロメンバーは滅多に起用されなくなった『ヤングマガジン』の巻頭グラビアにも登場している。

羽賀朱音とともに初の21世紀生まれのハロー!プロジェクト正規メンバーである。

基本プロフィール

芸名 牧野 真莉愛 (Maria Makino)
本名 牧野真莉愛 (Maria Makino)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 165cm
血液型 A型
誕生日 2001年02月02日 (18歳)
干支
星座 みずがめ座

所属

参加グループ

モーニング娘。

レコード会社
事務所 アップフロントプロモーション
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

不明

性格

牧野真莉愛は、言葉遣いも丁寧で礼儀正しく、いつもニコニコ明るい人物である。ぶりっ子と言われて、女性からの受けが悪い面もあるが、基本的には誰にでも可愛がられる性格である。

「まっすぐでストレート」「芯が通っていて真っすぐで清廉」「気が強い」「人間性が素晴らしい」と表現されることも多い。人懐っこく、天真爛漫で、自分の意思を曲げず、純粋無垢な牧野の性格をよく言い表していると言えよう。

ファンの間では牧野真莉愛は性格がかわいいと言われていて、その理由の1つとして合格発表時のエピソードを挙げる。モーニング娘。の合格発表を自宅で知らされる事になった牧野真莉愛が、合格発表がされるとカメラに向かって「宜しくお願いします!」と言いながら深々とお辞儀をしたところ、あまりに深いお辞儀をするので、カメラからフレームアウトしてしまったというものだ。他にも、制服の胸ポケットにちゃんと生徒手帳を入れていることもかわいいエピソードの1つとして知られている。

趣味

牧野真莉愛の趣味はプロ野球観戦である。北海道日本ハムファイターズの熱狂的ファンで、研修生時代にはファイターズの応援歌をステージで披露したこともある。そして同球団の始球式にもよく出演している。

3歳の頃までは地元愛知の中日ドラゴンズのファンだったが、当時の日本ハムファイターズの選手であるSHINJOを見たことがきっかけとなり応援する球団が変わった。今は中田翔の大ファンで、中田翔からもらったサイン入りバットをバットケースに入れていつも持ち歩いているほどである。

そのほか、プライベートでは幼い頃から家族で頻繁に東京はもちろんフロリダのディズニーランドに遊びに行っていて、フロリダのWalt Disney Worldに行くことも趣味である。

特技

牧野真莉愛の特技は、バレエ、習字、絵を描くこと、あひる口である。三河の茶どころで育っただけのこともあり、もう一つの隠し芸として茶摘みという特技もある。

加入前の牧野真莉愛は、放課後、英語、習字、ミニバスケット、バレエ、スイミング、発明クラブに通っていた。母親はやりたいことを全部やらせてくれて、「辞めたい時はすぐに言って」と言ったが、辞めたいものがなかったためどんどん増えたのだという。

デビュー前の経歴

牧野真莉愛は、オーディションを受けるまで、アイドルになろうと考えたことはなかったという。

ただ小学生の頃からモーニング娘。にあこがれており、2011年に行われた「モーニング娘。10期メンバー『元気印』オーディション」では3次審査で落選している。そして翌年の「モーニング娘。11期メンバー『スッピン歌姫』オーディション」でも最終審査で落選している。

しかし 最終審査まで進んだことで、11期オーディション後、同じくファイナリストだった一岡怜奈、つばきファクトリーの岸本ゆめのと共にハロプロ研修生17期生に加入して、約2年弱の研修生期間を経て、2014年9月、念願のモーニング娘。12期メンバーとなった。

出身・家族・学歴

兄弟 いない
出生国
出生地域
高校 不明
大学 -

解散・引退について

周囲からの評判

牧野真莉愛は、他メンバーから「リーダー格」「頼りがいがある」と言われている。

グラビアアイドルの塚本舞は、牧野について「いるだけで犯罪の香りがするレベルの美少女に、道重さゆみですらメロメロに」と話している。

譜久村聖は、「牧野真莉愛ちゃんは、めっちゃがんばり屋さんなんですよ。出来ないことがあるとスゴイ落ち込んでいる姿を見て、なんか加入した時の自分を見ているようです」「最近は、大人っぽい表情を勉強しているようで…モデル体型なのでジャケットの撮影などでかっこ良く映るように頑張っています」と話している。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/makino_maria/
Twitter
Weibo
YouTube

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

モーニング娘。のメンバー

グループ・メンバーを見る

関連するアーティストを見る