野中 美希

モーニング娘。

野中 美希について

野中美希は、2014年に開催された「モーニング娘。’14 <黄金(ゴールデン)>オーディション」に合格し、尾形春水、羽賀朱音、牧野真莉愛と共に同年10月に12期メンバーとして加入した。お披露目時には英語で自己紹介をして存在感をアピールした。

2015年6月には、演劇女子部 ミュージカル『TRIANGLE-トライアングル-』で初の舞台出演を果たした。2016年2月、ダンスリハーサル中に転倒し、左足を骨折して4週間の局所安静との診断を受け、コンサートを欠席したことがある。

野中美希のニックネームは「なかちゃん」「チェル」である。

基本プロフィール

芸名 野中 美希 (Miki Nonaka)
本名 野中美希 (Miki Nonaka)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 157cm
血液型 A型
誕生日 1999年10月07日 (20歳)
干支
星座 てんびん座

所属

参加グループ

モーニング娘。

レコード会社
事務所 アップフロントプロモーション
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

不明

性格

野中美希パーフェクトガールに見えるが、意外な一面がある。それはどんくさい、おドジと言われている部分である。

野中美希は自分でメイクをするのが得意ではなく、先輩にやってもらったり、アドバイスをもらったりするなど、最初の頃はかなりメイクに苦戦していた。女子力を上げようと、メンバーをも巻き込んで奮闘する姿も見られた。

野中美希のドジエピソードとして、12期メンバーの尾形春水とプラネタリウムに行く約束をして野中美希がすべてプランニングものの、当日行ったら休館日だったこと、カフェで「アイスティーのホットで」と注文してしまったこと、会計時に財布がないことに気付いたこと、等がある。野中美希自身はハプニングと言っているが、帰国子女の高スペックな女子だからこそ、このギャップが魅力となっている。

また、完璧主義なタイプで、寝坊は絶対しないし、時間にもとても厳しい。

趣味

野中美希の趣味は、海外のニュースをチェックすることやかわいいキャラクターのグッズを集めることである。

静岡朝日テレビの情報番組『ch223 2016 日本一の卒業旅行!?』の英語ナレーションを務めたことがある。初めてのナレーション収録だったにも関わらず、物怖じせず流暢な英語で乗り切った。

小学校4年生までアメリカにいたので発音はネイティブ並である。時折、台本の文法も直しながら、初めてとは思えないクオリティでナレーション録りをこなし、ディレクターもそのポテンシャルに唸るほどであった。

野中美希は「日本に帰ってきても英語の勉強は続けているんですけど、小学校4年生までしかアメリカにいなかったので、4年生レベルの英語しか出来ないかも。難しい会話になると大変かな」と謙遜し、更に「今でも英語の小説を読んだり、1週間に1回ぐらいはアメリカの友達とテレビ電話を使って会話をするようにしています」と英語力を維持するためにしっかりと研鑚を積んでいることを明かした。

特技

野中美希の特技は、英語、ピアノ、アクロバット、シュールなキャラの絵を描くことである。

英語は、英検2級を取得していて、英語力を生かした企画や楽曲を歌唱するなど、個性を存分に発揮している。モーニング娘。’16がヒューストンで海外公演をした際にも、ケガをしてパフォーマンスが完全に出し切れなかった分、英語力を生かして活躍した。グローバル化を目指すモーニング娘。にとって、絶好のタイミングで入ってきた史上初の英語堪能なメンバーある。

野中は、英語を使ったネタの研究も熱心に行っており、バリエーションを徐々に増やしている。「One and Only」は、モーニング娘。史上初の全編英語歌詞の楽曲で、これは野中美希がいたからこそ生まれた曲で、レコーディングの際は、他のメンバーに英語の発音などをアドバイスしたり、縁の下の力持ち的な役割も担っていた。

また、野中美希はピアノを弾くことができる。耳コピーで楽曲を弾くことができ、加入して間もない時期に楽屋でモーニング娘。の「Fantasy が始まる」を弾き、道重さゆみから絶賛され、同じくピアノを特技とする佐藤優樹に嫉妬されるということもあった。

他にも、7年間の器械体操の経験があってバク転もできることから、ハロプロコンサートではアクロバットを披露している。

デビュー前の経歴

野中美希は2歳から10歳までの8年間をアメリカで過ごしたという帰国子女である。モーニング娘。のオーディションを受けた理由は、体調を崩すほど落ち込んでいた時に、たまたま見かけたモーニング娘。’14の「笑顔の君は太陽さ」のMVに元気づけられたことがキッカケである。

当時野中は受験を控えていたが「今しかできない、君しかできない事をしなよ」のフレーズに勇気づけられ、そのときタイミングよくモーニング娘。のオーディションが開催されたので受けて、2014年に開催された「モーニング娘。’14 <黄金(ゴールデン)>オーディション」に合格した。

オーディションの時から歌とダンスのレベルが高く、即戦力として期待され、加入初期にバラエティ番組に出演し、ピアノも披露した。これはすごい高スペックなメンバーが入ってきたと注目されながら、2015年4月15日に58枚目のシングル「青春小僧が泣いている/夕暮れは雨上がり/イマココカラ」でデビューした。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国
出生地域
高校 不明
大学 -

解散・引退について

周囲からの評判

野中美希は、メンバー加入の時、つんく♂から「英語力とスケールの大きいマインドを生かして、モーニング娘。のグローバル化に一役かってください」と期待の言葉をかけられた。

また9代目リーダー譜久村聖からは「几帳面で集中力がある努力家で、声がすごく好き」と言われている

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo
YouTube

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

モーニング娘。のメンバー

グループ・メンバーを見る

関連するアーティストを見る