飯窪春菜

モーニング娘。 ハロプロ

飯窪春菜について

飯窪春菜は、モーニング娘。の10期メンバー、サブリーダーである。ニックネームは「はるなん」で、モーニング娘。加入当初のメンバーカラーはチョコレート色だったが、ハニー色に変えた。

モーニング娘。のサブリーダー就任は、2018年現在の時点で、史上最速での就任となった。また、サブリーダーとしての任期は、それまで最長記録を保持していた6代目サブリーダーの新垣里沙を抜き、2018年現在もサブリーダー継続中である。道重さゆみの卒業後はモーニング娘。最年長メンバーである。

2017年1月28日には、ファースト写真集『春色』を発売した。そして、飯窪春菜が秋のツアーをもってモーニング娘。’18及びハロー!プロジェクトから卒業することがハロプロ公式サイトで8月17日に発表された。

基本プロフィール

芸名 飯窪春菜 (Haruna Iikubo)
本名 飯窪春菜 (Haruna Iikubo)
国籍 日本
性別 女性
身長 160cm
血液型 O型
誕生日 1994年11月07日 (25歳)
干支
星座 さそり座

所属

参加グループ

モーニング娘。

事務所 アップフロントプロモーション

好きなタイプ

不明

性格

飯窪春菜の性格はモーニング娘。のメンバーやそのファンたちからも評判が良く、性格が「天使」だと言われている。とにかく何事にも弱音、文句を吐かない。過去に芸能活動のキャリアがあるため、非常に世渡り上手だが謙虚である。見た目とは裏腹に何事にも体当たりして取り掛かるタイプで、苦手なことから逃げない性格である。

また、落ち着いた対応に長けており、等身大の姿で仕事もプライベートも信頼できる。それゆえ、物事において計算したり嘘ついたりすることが苦手だという。ただ本人は一生懸命しているのに要領が良すぎて、可愛げがない、必死さが足りないと見られることもあるという。

ダンスの練習は、日々の努力を怠らないようにしていきたいからとして、「無理だとか、無駄だとかいった言葉は聞きあきたし、おれたちには関係ねえ」を名言として挙げている。

また、飯窪春菜は人見知りで、趣味もマンガやゲームなど、意外と内向的で良い意味で純粋で自然体な人物でもある。

趣味

飯窪春菜の趣味は、漫画を読むこと、映画鑑賞、ドラマを見ること、絵を描くこと、美術館巡りである。

祖母が華道、茶道の先生をやっていたため、中学時代は茶道部と華道部、そして美術部に所属していた。父親と母親が漫画好きで、自宅にある漫画をジャンルを問わず幼少期から読んでいて、「一日一冊」を座右の銘とするほどの漫画好きで知られる。特に、『ジョジョの奇妙な冒険』が大好きで、バラエティ番組『アメトーーク!』に「ジョジョの奇妙な芸人」として出たいと願うほどだ。

特技

飯窪春菜の特技は、目の追いかけっこ、絵を描くこと、人の良いところを見つけること、生け花、お腹を鳴らすことである。

飯窪春菜は、中学校3年間は美術部に所属し、「全国教育美術展」で入選したこともある。『特技☆再検証 モー娘。’17DEござる!』で目の追いかけっこを披露したところ、結果は「2ザル」だった。

デビュー前の経歴

飯窪春菜は、モーニング娘。加入以前は、ハーツエージェントに所属し、本名の「飯窪春菜」で活動していた。2009年ファッション雑誌『ラブベリー』の専属モデルオーディションで特別賞を受賞し、フォスターに所属し、同年6月号に初登場した。オーディションでは本名の「飯窪春菜」を使っていたが、7月号から芸名が「壇はう」となった。そして、2011年2月号で『ラブベリー』を卒業し、2011年1月22日より公開の映画『犬とあなたの物語 いぬのえいが「バニラのかけら」』に出演した。

その後、飯窪春菜は「モーニング娘。10期メンバー『元気印』オーディション」に参加した。モーニング娘。のオーディションを受けたきっかけは道重さゆみの裏側が見たかったからだという。

出身・家族・学歴

兄弟 妹2人
出生国
出生地域
高校 富士森高校→転校
大学 進学してない

解散・引退について

周囲からの評判

飯窪春菜は、プロデューサーであるつんく♂から「ピュアな性格」「華がある」「歌が良い」といった点を評価されている。

9期メンバーで9代目リーダーを務める譜久村聖は、ブログで飯窪春菜の卒業発表を伝えると「お洒落で多趣味で好奇心旺盛なはるなんには本当に沢山の事を教えてもらっていました」「やりたい事が沢山ありすぎる姿も、私にとってとてもかっこよく映りました」「最年長として引っ張ってくれたはるなんに助けられていた部分や甘えていた事も沢山あります」と述べている。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo
YouTube

モーニング娘。のメンバー

久住小春

日本のモデル

久住小春は、2005年にモーニング娘。の第7期メンバーとして加入した。そして2006年には『き...

石田亜佑美

ハロプロ

石田亜佑美はモーニング娘。の10期メンバーである。 モーニング娘。初の東北地方出...

佐藤優樹

ハロプロ

佐藤優樹は、モーニング娘。の10期メンバーで、ニックネームは「まさき」「まーちゃん」「まさ」「...

小田さくら

ハロプロ

小田さくらは、モーニング娘。’18のメンバーである。ハロプロ研修生出身で、2012年「11期メ...

野中美希

ハロプロ

野中美希は、2014年に開催された「モーニング娘。’14 <黄金(ゴールデン)>オーディション...

牧野真莉愛

ハロプロ

牧野真莉愛は、モーニング娘。'18の第12期メンバーで、ハロー!プロジェクトの一員である。ニッ...

羽賀朱音

ハロプロ

羽賀朱音は、モーニング娘。で初の長野県出身者で、2014年に行われた「モーニング娘。'14 <...

加賀楓

ハロプロ

加賀楓は、ハロー!プロジェクトの研修生出身のモーニング娘。の13期メンバーである。ニックネーム...

道重さゆみ

ハロプロ

道重さゆみは、元モーニング娘。の6期メンバーで、8代目リーダーおよびハロー!プロジェクトの4代...

藤本美貴

ハロプロ

藤本美貴は、元モーニング娘。の6期メンバー。ニックネームは「ミキティ」で、メンバーカラーは赤で...

グループ・メンバーを見る

関連するアーティストを見る