森田彩花

NMB48 AKB・坂道

森田彩花について

森田彩花は、NMB48チームBⅡのメンバーで、公式ニックネームは「あやてぃん」である。4期研究生の年長組の1人で、同期からの信望も厚いメンバーである。

2012年チームN「誰かのために」公演で4期生としてお披露目され、2013年研究生「青春ガールズ」初日公演で劇場公演デビューした。2013年9月に行われた「研究生腕相撲大会」では、左利きにもかかわらず右腕で優勝した。2015年「NMB48 Arena Tour 2015 ~遠くにいても~」大阪城ホール公演において、正規メンバー昇格とチームM所属が発表されたが、2016年「組閣」により、チームBⅡへの異動となった。

基本プロフィール

芸名 森田彩花 (Ayaka Morita)
本名 森田彩花 (Ayaka Morita)
国籍 日本
性別 女性
身長 158cm
血液型 O型
誕生日 1995年05月29日 (25歳)
干支
星座 ふたご座

所属

参加グループ

NMB48

事務所 Showtitle

好きなタイプ

不明

性格

森田彩花は、研究生の中では「ヤンキーキャラ」と言われている。NMB48に入って、初めてメイクをしてもらったときにも「噂のヤンキーちゃうん?」と言われたようだ。声が低くて、性格もサバサバしているため、「他の同期のメンバーとはちょっと違うな」というのは森田彩花自身も感じているという。そのサバサバした性格は、メンバーから人気があるそうだ。

また、マネージャーから「森田はポジティブすぎて怖いわぁ」と言われるほどポジティブな性格で誰とでも話が合う。また学校とNMBの両立が大変だった時期もあるが、持ち前のポジティブな性格で辞めなかった。

森田彩花は笑うのが苦手で、いつも先生に「彩花、笑え!」と言われたという。ダンスはできるのに、表情が出来なくて怒られたこともある。真剣なカッコイイのはできるがカワイイのは苦手だという。

趣味

森田彩花の趣味は、DVD鑑賞、愛猫を触ること、携帯ゲームである。

特技

森田彩花の特技は、ダンス、珠算である。

ダンスは小学校1年生から習っていてもともと自信を持っていた。オーディションのダンス審査の前も「他のはあれやけど、ダンスで落ちたらほんま、嫌やなぁ」って思っていたという。

しかし、そんなダンス経験者の森田でも、それまでとは違うアイドルっぽいダンスに疑問を抱いたこともある。今は「アイドルスイッチ」のようなものができてONとOFFができるという。

珠算は一級、暗算は二級をもっている。

デビュー前の経歴

森田彩花は2012年に友達がNMB48に応募すると言って、一緒に応募したら受かったという。それまではなんとなく「何かで有名になれたらいいな」くらいのぼんやりした考えだったようだ。

オーディションでは、応募の締め切りギリギリに出したにも関わらず、受付番号1番で面接でとても緊張したという。 オーディションでは倖田來未の曲を歌った。

照井穂乃佳はオーディションで会った森田彩花について「あやてぃんにオーディションで話しかけられて、もろヤンキーでめっちゃ怖かった」とのちに語っている。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 不明
大学 -

周囲からの評判

金子剛は、森田彩花について、ボーイッシュで力強い動きが持ち味でありながら、ぬいぐるみを愛する女の子らしい一面を持っていると話している。

整形

なし

好きなアーティスト

尊敬するアーティスト

公式サイト・SNS

NMB48のYouTube Channel

NMB48のメンバー

関連するアーティストを見る