水田詩織

NMB48 AKB・坂道

水田詩織について

水田詩織は、NMB48チームBⅡのメンバーで、公式ニックネームは「しおり」である。

2016年6月チームBⅡ劇場公演で「逆上がり」公演の前座に登場し、他の5期生10名とともに「てっぺんとったんで!」を披露し、10月の「組閣」により、チームBⅡ専属の研究生となった。

2017年10月、「NMB48 ARENA TOUR 2017@大阪城ホール」の公演で、正規メンバーへの昇格とチームBⅡ所属が発表された。

歌以外の活動として、徳島新聞WEBと徳島新聞夕刊で2018年6月9日から水田詩織の連載「大阪へいらっしゃい!」を持っている。そこではNMB48の活動の様子やメンバーの横顔、大阪で人気の観光名所を紹介したり、ふるさと・四国への思いを綴っている。

基本プロフィール

芸名 水田詩織 (Shiori Mizuta)
本名 水田詩織 (Shiori Mizuta)
国籍 日本
性別 女性
身長 153cm
血液型 B型
誕生日 1998年12月21日 (21歳)
干支
星座 いて座

所属

参加グループ

NMB48

事務所 Showtitle

好きなタイプ

不明

性格

水田詩織は自分でもかなり変わった性格だと思っており、トーク力を高めて「このグループにおらんと困るぞ」という人になりたいという。

NMB48を卒業した木下百花をとても尊敬しており、木下百花のようにみんなとは違う個性を発揮したいと話している。

趣味

水田詩織の趣味は、宇宙や人類の進化の動画を見ること、掃除、爬虫類の写真を見ること、植物を眺めることである。

特技

水田詩織の特技は、髪の毛をかつらみたいにすること、工場用ミシンを使うこと、舌をはやく出し入れすること、写真を撮ることである。

デビュー前の経歴

水田詩織がアイドルに興味を持ったのは、小学校6年生の時に姉がよく聴いていたAKB48の「チャンスの順番」という曲を一緒に聴いたのがきっかけだったという。歌詞がすごく良かったし、テレビで見るメンバーがみんなかわいくてキラキラしていたという。

当時、水田はダンス未経験だったが、高校3年生になって進路を考える中で、あこがれていたアイドルに対する気持ちが再び高まって思い切ってオーディションに応募した。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 不明
大学 進学してない

周囲からの評判

溝川実来は水田詩織について「しおりは、皆を笑わせてくれたり、とっても面白い」と話している。

また山本彩加は「しおりは歌がうまい、歌唱力がすご~い、ダンスは苦手やけど、家で練習してるから毎日どんどん成長してる」と話している。

整形

なし

好きなアーティスト

NMB48のYouTube Channel

NMB48のメンバー

関連するアーティストを見る