中川美音

NMB48 AKB・坂道

中川美音について

中川美音は、NMB48チームBⅡの最年少メンバーで、公式ニックネームは、「みおん」、キャッチフレーズは「ドの音、レの音、ミの音 (みおん!) ありがとうございます。みおんのことは見落とさんといてな。大阪府出身、中学2年生 13歳のみおんこと中川美音です」である。

2016年6月チームBⅡ劇場公演で「逆上がり」公演の前座に登場し、他の5期生10名とともに「てっぺんとったんで!」を披露し、10月の「組閣」により、チームBⅡ専属の研究生となった。2017年10月「NMB48 ARENA TOUR 2017@大阪城ホール」公演において、正規メンバーへの昇格とチームBⅡ所属が発表された。

基本プロフィール

芸名 中川美音 (Mion Nakagawa)
本名 中川美音 (Mion Nakagawa)
国籍 日本
性別 女性
身長 148cm
体重 0kg
誕生日 2002年11月16日 (17歳)
干支
星座 さそり座

所属

参加グループ

NMB48

事務所 Showtitle

好きなタイプ

不明

性格

中川美音は、人懐っこい性格でメンバーからも愛されている。中川美音の性格は、ガンコではないけど変なところこだわったりするところがあるという。自分ではボケ派でツッコミを受ける方だと話している。

研究生になったばかりの頃はとても大人しくて、他のメンバーとは話していなかった。しかし時間と共に距離が縮まってベッドの上でいきなり変な動きをしたり、歌ったりしたという。「実はぶっ飛んでいるところが私と一緒だ」と清水里香が14歳の誕生会で話している。

中川美音が握手会の時に大切にしてることは、自分自身が楽しくなることだという。自分がニコニコでいたらファンの人に勇気や元気を与えられると思ってテンション高くしているという。そして「実は握手会は楽しいから自然と楽しくなるんですけど」とも話している。

趣味

中川美音の趣味は、寝ること、家族とゲームをすること、48グループの歌を歌うこと、テレビを見ることである。

特技

中川美音の特技は、水泳、手の指の第一関節が柔らかいこと、けん玉、フラフープである。

水泳は4歳から習っていて、基本の4種目(クロール、バタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ)はもちろんできるが、中でもクロールが得意だという。

デビュー前の経歴

父親がギター、母親がピアノを弾いていて、中川美音も「美しい音を奏でる人になるように」という願いを込めて「美音」と名付けられたという。

将来の夢は女優だが、11歳の頃から「AKB48グループに入りたい。けど他のグループでは通うことが出来ないからNMB48のオーディションがあれば受けたい」と言っていたという。

母親はそんな中川美音のことを「言っているだけで何もしないだろう」と思っていたが、娘が直接NMB48事務局に「オーディションはいつありますか?」と電話を掛けているのを見て驚き、中川美音の本気を実感して、全力で応援しようと決めたという。

出身・家族・学歴

兄弟 いない
高校 不明
大学 -

周囲からの評判

メンバーの溝川実来は中川美音について「みおんは、実来が一人で寂しい時、一緒にいてくれたりしてくれるみおん」と話し、 山本彩加は「楽屋で座っていると、みおんちゃんと本当にずっと目が合うの。可愛すぎる。みおんは歌がめっちゃうまい(まじで憧れるわ~)ダンスもよくて、表情最高~」と話している。

整形

なし

NMB48のYouTube Channel

NMB48のメンバー

関連するアーティストを見る