武井紗良

NMB48 AKB・坂道

武井紗良について

武井紗良は、NMB48チームBⅡのメンバーで、公式ニックネーム は「さららん」。キャッチフレーズは「らんらん気分でまっしぐらんっ!!さらっと笑顔のさららん。大阪府出身 高校〇年生 〇〇才“さららん”こと武井紗良です」である。

2013年11月、「第1回AKB48グループ ドラフト会議」において、NMB48のチームMに第1巡目で指名され、翌2014年1月に「リクエストアワーセットリストベスト200 2014」でお披露目された。そして3月にチームMの公演に初出演し、5月には劇場公演に初のフル出演を果たした。2016年10月「組閣」により、チームBⅡへの異動となった。

基本プロフィール

芸名 武井紗良 (Sara Takei)
本名 武井紗良 (Sara Takei)
国籍 日本
性別 女性
身長 159cm
血液型 O型
誕生日 1998年10月06日 (21歳)
干支
星座 てんびん座

所属

参加グループ

NMB48

事務所 Showtitle

好きなタイプ

不明

性格

武井紗良は、ゆったりとした雰囲気のお嬢様タイプだが、かわいらしい服装からボーイッシュな格好まで着こなす「オシャレ番長」の一面も持つ。「歌、ヘタなんです」と言いながら候補者が集まって行われたレッスンでは堂々と歌ったこともあるというから、度胸はあるようだ。

ソログラビアを経験してからは、大人に近づいてきていると実感しているという。最初はどんなポーズをとればいいのかまったく分からなかったのだが、教えてもらい、キレイに撮ってもらって、結果好評だったという。

洋服、帽子、サンダルなどに興味がありアレンジすることが得意で、自分がやりたいことをお仕事に繋げたいと思っており、NMBの衣装をデザイン、アレンジしたいと語っている。

趣味

武井紗良の趣味は、食品サンプル集め、YouTubeで音楽をかけて踊ることである。

武井紗良が食品サンプルを好きな理由は、純粋に可愛いからである。中でもパフェやスイーツが可愛くて好きだという。ケータイにはうな重と、カニと、ステーキのストラップと、鮭のスマホピアスをブログで紹介している。

特技

武井紗良は、ダンス、お菓子作りが得意で、クッキーやパンなどをチームメンバーに作っている。パンシェルジュ検定3級も取得した。武井紗良が連日パン作りに没頭し、完成したものをツイッターにアップする「さららんベーカリー」がファンの間では有名だ。

指原莉乃は武井紗良‏が作ったパンに関して「NMB武井ちゃんのパンが衝撃の美味しさ。一気に2ついただきました!!!!武井ちゃんありがとう!すごい!!!びっくり!」「NMB武井ちゃんのパンほんとすごい~~。何かお仕事につながったらいいのにねえ HKTのメンバーもなんか特殊な特技作ってくれないかなあ~~」とその美味しさに衝撃を受けた様子をコメントに残している。

ダンスは、ワック、ロック、ヒップホップダンスを習っていた。

デビュー前の経歴

武井紗良はAKB48グループのドラフト会議にて、NMB48チームMにドラフト1位で指名された。

それ以前、武井紗良はNMB1~4期生のオーディションを受けたものの、全て歌唱審査の段階で落選してしまったという経験がある。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 日出高校
大学 不明

周囲からの評判

武井壮が、2015年のツイッターで「NMB48の武井紗良ちゃんに期待している」「武井咲、武井壮、に続いて武井御三家と言われるようになってくれることを願っている」と綴り「武井御三家」の一員に武井紗良を強くプッシュした。

その一方で「何かを間違えて動物の倒し方とかを考え始めたりしないかだけが心配だ」とも綴り「武井つながり」で悪い方向に行かないことも併せて望んだ。

整形

なし

尊敬するアーティスト

公式サイト・SNS

NMB48のYouTube Channel

NMB48のメンバー

関連するアーティストを見る