上西怜

NMB48 AKB・坂道

上西怜について

上西怜は、NMB48チームBⅡのメンバーで、公式ニックネームは「れーちゃん」である。

キャッチフレーズは、「れーちゃんレーダーがみんなの笑顔をみつけ、れーちゃん! (みつかっちゃった!) ありがとうございます。綺麗で華麗な女性になりたい。滋賀県出身、中学3年生 15歳のれーちゃんこと上西怜です」である。

「ARENA TOUR 2017@大阪城ホール」公演で、正規メンバーへの昇格とチームBⅡ所属が発表された。また、NMB48の17thシングル「ワロタピーポー」で、シングル表題曲選抜メンバーとして初めて選出された。

基本プロフィール

芸名 上西怜 (Rei Jonishi)
本名 上西怜 (Rei Jonishi)
国籍 日本
性別 女性
身長 151cm
血液型 A型
誕生日 2001年05月28日 (19歳)
干支
星座 ふたご座

所属

参加グループ

NMB48

事務所 Showtitle

好きなタイプ

上西怜の好きな男性のタイプは、元気で、優しくて、一途な人である。しかし、もし本当に恋愛するなら、ピーン!ときた人なら別に誰でもいいという。

性格

上西怜は、自身について雑草のように踏んづけられてもくじけて倒れそうでも立ち上がる自信があるという。「最強の妹感」と、おとなしそうに見えて実は元気で毒舌であるというギャップを武器にランクインを目指しているという。

最初のコンサートでは、姉の上西恵と一緒に「ハートの独占権」を何度かやっただけてすごくうれしかったのだが、どこかで「これはお姉ちゃんがいるおかげなんだ」と思い、少し悔しい気持ちがあったという。それで「『姉のおかげだ』と最初はそう思う方がたくさんいたが、上西怜のことをもっともっと知ってもらい『お姉ちゃんの妹の私』ではなく、上西怜として好きになっていただきたい」と語った。

上西怜はダンスがとても苦手で、同期のメンバーより遅れて悔しい思いをしたが、その悔しい思い、今日見つけた課題を次に生かしていけるように頑張りたいと語った。そこからは上西の真面目な努力家としての性格が窺える。

趣味

上西怜の趣味は、音楽を聞きながら歌うこと、ショッピング、公演のDVDを見ることである。

特技

上西怜の特技は、ハンドスプリング(前方倒立回転跳び)で、実兄から教えてもらったという。

その他、一輪車、スノーボード、バスケットボールも特技である。

デビュー前の経歴

上西怜はNMBに入ろうと思ったきっかけについて「小6でモデルになりたいと思って、NMBに興味を持つようになって、姉の生誕祭公演を観て、(NMBに)入りたいと思いました」と語っている。今でも将来の夢は「ファッション雑誌の専属モデルと世界的妹」だという。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 不明
大学 -

家族のエピソード・詳細

上西恵(元NMB48)は姉、上西星来(東京パフォーマンスドール)は従姉妹である。

周囲からの評判

メンバーは上西怜についてこう語る。

溝川実来は「怜ちゃんがすること全部が面白くて、とってもカワイイれーちゃん」、須藤凜々花は「この間レッスン場でマネージャーさんに『練習のしすぎや』と言われて笑われていました。いつも理不尽に怒られている怜ちゃんが愛くるしい。大好きです」と話している。

姉の上西恵は「正直離れていた期間が長すぎて、取材で『妹さんはどんな子でしたか?』と聞かれた時にわからないことだらけで、もっともっとまだまだ小さい怜との時間も大切にすべきだったって後悔していました。でもNMB48に怜が入ったおかげで、たくさんの怜のことを知ることができました。すごい負けず嫌いだったり、意外と意見とかも言ったりして、しっかりしてるなーと思ったり、お姉さんメンバーに甘えてる一面もあったり、2人の思い出もたくさん増えました」と上西玲の16歳の誕生祭に手紙を書いた。

整形

二重の目は整形という疑惑があるが、真偽は不明である。

公式サイト・SNS

NMB48のYouTube Channel

上西怜の楽曲

すべての楽曲を見る

NMB48のメンバー

関連するアーティストを見る