井尻晏菜

NMB48 AKB・坂道

井尻晏菜について

井尻晏菜は、NMB48チームBⅡのメンバーである。キャッチフレーズは、「あんあん、たんたん、あんぽんたん!! でも、いじるなよ!!」で、公式ニックネームは 「あんたん」である。

2011年12月、NMB48第3期生オーディションに合格し、2012年2月、NMB48の3期生としてお披露目された。同年10月、チームBⅡ結成に伴い、研究生から正規メンバーへ昇格した。

そして、2016年4月、チームBⅡの副キャプテンに就任したが、10月18日の「組閣」により、次期新チーム体制移行とともに副キャプテンを退任することとなった。

基本プロフィール

芸名 井尻晏菜 (Anna Ijiri)
本名 井尻晏菜 (Anna Ijiri)
国籍 日本
性別 女性
身長 159cm
血液型 B型
誕生日 1995年01月20日 (25歳)
干支
星座 やぎ座

所属

参加グループ

NMB48

事務所 Showtitle

好きなタイプ

不明

性格

井尻晏菜の長所は、やたらと元気で小さいことは気にしないところである。しかし小さな頃は引っ込み思案な性格で決まった友達としか遊ばなかった。

「自分の好きな事だから負けたくないのに勝ち負けにこだわりすぎて好きな事が嫌いになりつつある、それが嫌だ。勝ち負けにこだわりたくない。もっと気楽にやりたい。だけどそれが出来ない。自分という人間が小さ過ぎて嫌になる」と悩んだことがあり、その時にスタッフに言われた「裏回しをさせたら負け」という言葉がずっとトラウマだという。

また「比べられるのは分かるし比べてしまうのは人間の本質だし仕方ないが、そんな小さな枠に収まりたくない」とも語っている。そうやってネガティヴな事を考えすぎていたら毎日がしんどくなってしまうので最近は薮下柊の得意技「まぁ、いっか!」で終わらせるようにしているという。

趣味

井尻晏菜の趣味は、マンガ、アニメ、絵を描くことである。

将来の夢はアニメや絵の仕事することである。井尻晏菜は、「ガンダム」「マクロス」「神様はじめました」といったアニメや漫画が大好きである。

特技

井尻晏菜の特技は、短距離走、速読、水泳である。速読のスピードは『ハリー・ポッター』なら1時間ぐらいで読めるという。

デビュー前の経歴

井尻晏菜は、2010年8月、NMB48の第1期生オーディションに参加した。もともと女優を目指していたが、楽しくなくなって事務所を辞め、普通の生活をしていて、やはりアイドルを目指したくなり、オーディションを受けたという。残念ながらその時は不合格に終わった。

そしてその後、ダンスの練習を続けながら、2011年12月、第3期生オーディションに合格した。

出身・家族・学歴

兄弟 兄、弟
高校 不明
大学 進学してない

周囲からの評判

上西恵は井尻晏菜について「常にちょっと不思議」だと語っている。

整形

なし

NMB48のYouTube Channel

NMB48のメンバー

関連するアーティストを見る