明石奈津子

NMB48 AKB・坂道

明石奈津子について

明石奈津子は、2012年に4期生としてNMB48に加入したNMB48チームBⅡのメンバーで、キャッチフレーズは「あなたのハートに飛ばします!ホップ!ステップ!ピーなっつ!」で、公式ニックネームは「なっつ」である。

2012年12月、チームNの「誰かのために」公演で4期生としてお披露目され、2013年2月、研究生による「青春ガールズ」公演で劇場公演デビューした。

2015年2月「NMB48 Arena Tour 2015 ~遠くにいても~」大阪城ホール公演で、正規メンバー昇格とチームNへの所属が発表されたが、2016年10月の「組閣」により、チームBⅡへ異動となった。

基本プロフィール

芸名 明石奈津子 (Natsuko Akashi)
本名 明石奈津子 (Natsuko Akashi)
国籍 日本
性別 女性
身長 153cm
血液型 B型
誕生日 1999年08月17日 (21歳)
干支
星座 しし座

所属

参加グループ

NMB48

事務所 Showtitle

好きなタイプ

不明

性格

明石奈津子は毒舌キャラで、メンバーみんなから「なっつは毒舌」と言われている。ただし明石奈津子自身では自覚してない。

性格はマイペース、飽き性、めんどくさがりである。「お風呂に入るのとか、夜遅くなったりすると、めんどくさくって。もう、ほんまに何をするにもめんどくさいんです」と明石自身も語っているほどのめんどくさがりである。

また、前に出て行くのがあまり得意ではないようで、せっかくのキャラクターもあまり発揮できていないのが勿体無いところだと言われている。

NMB48内では、あえて特定の仲良しを作らないようにしているという。 明石奈津子にとってNMB48は勝負の場所であり学校ではないから、というのがその理由だ。

趣味

明石奈津子の趣味は、歌うこと、バレーボールである。バレーボールは部活でセッターを3年ほどやっていたという。

特技

明石奈津子の特技は、ピアノである。幼稚園の頃から中学校1年生まで8年間習っていた。2014年12月20日に『AKB48SHOW!』で明石奈津子とHKTの矢吹奈子が「泣きながら微笑んで」を生歌生演奏で披露したとき、明石奈津子のピアノの弾き語りをしたのが素晴らしかったと評価された。

デビュー前の経歴

明石奈津子はもともとAKBのファンだったことからオーディションを受けた。2012年10月下旬(13歳のとき)「NMB48第4期生オーディション」の最終審査が行われ、オーディションを受けて合格した。研究生として過ごした2年8ヶ月間のレッスンは逃げ出したいほど辛くて、毎日毎日のダンスレッスンを限界ギリギリまで頑張ったという。

出身・家族・学歴

兄弟 不明
高校 不明
大学 進学してない

周囲からの評判

明石奈津子は、よく城恵理子に似ていると言われ、スポーツ新聞でも間違われたことがある。

整形

なし

好きなアーティスト

公式サイト・SNS

NMB48のYouTube Channel

NMB48のメンバー

関連するアーティストを見る