山田寿々

NMB48 AKB・坂道

山田寿々について

山田寿々は、NMB48チームMのメンバーで、キャッチフレーズは、「リズムに合わせて (シャン!シャン!シャン!) 鈴がズキュンと (ズームイン!) ありがとうございます。大阪府出身、中学3年生、14歳のすずこと山田寿々です」であり、公式ニックネームは、「すず」である。

山田寿々は、2016年6月、チームBⅡ劇場公演でNMB48の5期生としてお披露目された。そして同年10月には「組閣」により、チームM専属の研究生となることが発表され、2017年10月「NMB48 ARENA TOUR 2017@大阪城ホール」の2日目公演で、正規メンバーへの昇格とチームM所属が発表された。

基本プロフィール

芸名 山田寿々 (Suzu Yamada)
本名 中山寿々 (Suzu Nakayama)
国籍 日本
性別 女性
身長 153cm
血液型 A型
誕生日 2001年12月11日 (18歳)
干支
星座 いて座

所属

参加グループ

NMB48

事務所 Showtitle

好きなタイプ

不明

性格

山田寿々は面白くて、愛されるキャラクターである。ときどき抜けているところもあり、そこがみんなのツッコミどころになっているようだ。元気な妹キャラで、センターを目標にしており、パフォーマンス以外の部分ををさらに成長させて「しっかりしたみんなをまとめられるリーダー的存在になりたい」と本人が語っている。

山田寿々は、6周年コンサートで山本彩加の昇格発表があり、自身は昇格できなかったことが悔しくて泣いてしまったという。そして、改めて姉( 山田菜々)のすごさも感じたという。そして「お姉ちゃんも悔しいことがいっぱいあったはずなのに、家ではそれを見せずに毎日公演のDVDを観て練習していた」と思い出した。正規メンバーへの昇格が決まった時は、姉に話を聞いてもらいたくて「早く帰ってきて!」とLINEをしたそうだ。

趣味

山田寿々の趣味は、ぬいぐるみを集めること、音楽を聞くこと、買い物、携帯小説を読むこと、写真を撮ること、歌うことである。

枕の周りと足元にはぬいぐるみがたくさんあり、みんなそれぞれ名前があるという。

特技

山田寿々の特技は、歌を覚えること、寄り目、縄跳びである。

出身・家族・学歴

兄弟 姉、兄
高校 不明
大学 -

家族のエピソード・詳細

姉は山田菜々(元NMB48・タレント)、兄は中山優馬(ジャニーズ事務所のNYCのメンバー、2012年からはソロで活動)である。

山田寿々がNMB48に加入した際、元NMB48のメンバーでもある姉の山田菜々は、「まだまだ未熟な妹ですがファンの皆様、関係者の皆様どうぞ末長くよろしくお願いいたします」と土下座でコメントして話題になった。

周囲からの評判

メンバーの山本彩加は山田寿々について「明るくて、みんなのムードメーカー。表情がめっちゃ豊かで可愛いね。毎日家で筋トレも頑張ってて、ほんま凄いわ~」「公演でも寿々がソロで歌う部分があるんですけど、歌声もきれいだし、表現もすごいなっていつも思っています」と話している。

整形

なし

NMB48のYouTube Channel

山田寿々の楽曲

すべての楽曲を見る

NMB48のメンバー

関連するアーティストを見る