安田桃寧

NMB48 AKB・坂道

安田桃寧について

安田桃寧はNMB48チームMのメンバーで、キャッチフレーズは、「桃から生まれた元気娘、一緒に鬼退治行ってくれますかー?(お供します!)大阪府出身14歳のももねこと安田桃寧です」である。公式ニックネームは「ももね」である。

2015年5月「第2回AKB48グループドラフト会議」において、NMB48のチームBⅡに第2巡目で指名された。そして7月5日、インテックス大阪で行われた個別握手会でお披露目され、7月31日に前座ガールズとして、NMB48劇場公演に初出演した。2016年10月の「組閣」で、正規メンバー昇格とチームM所属が発表された。

基本プロフィール

芸名 安田桃寧 (Momone Yasuda)
本名 安田桃寧 (Momone Yasuda)
国籍 日本
性別 女性
身長 150cm
血液型 O型
誕生日 2001年06月08日 (19歳)
干支
星座 ふたご座

所属

参加グループ

NMB48

事務所 Showtitle

好きなタイプ

不明

性格

安田桃寧は人見知りな性格で、人に話しかけることがずっと苦手だった。それが少しずつ変わってきたのはNMB48に入った頃からで、やはり人数が多いし、黙っていては見付けてもらえないため、「待ち」ではなく、自分からアクションを起こすほかなかったという。

握手会でファンと会話する機会も多く、安田桃寧は「胸に浮かんだことをそのまま口にする」ようにしているという。「面白いことを言わなきゃ」と考えると自然な言葉が出てこないため、素直に接するようにしている。

安田桃寧の長所はいつも笑顔でいるところ、短所はマイペースなところである。安田桃寧はマイペースだが負けず嫌いな性格であり、最年少組では一番性格が大人であると言われている。

17歳の生誕祭で読まれた祖父からの手紙には、安田桃寧は好奇心が旺盛で何でもやりたがる性格だ、真面目なイメージがあり、自分でやりたいと言ってやるタイプであると書いてあった。

趣味

安田桃寧の趣味は、ダンスとショッピングである。

特技

安田桃寧の特技は、ダンス、りんごの皮むき、フラフープ、バスケットボール、側転、メンバーのモノマネである。

また「ももねの桃色クッキング」配信で、ピザトースト、りんごヨーグルトを作ったことがある。

デビュー前の経歴

安田桃寧は、保育園の頃からダンスを習っていた。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 不明

周囲からの評判

安田桃寧について友人は「ももはダンスも上手でクラスでも中心的存在で執行部も頑張っています」と話した。

安田の担当美容師は「普段から真剣にファッション雑誌を読んでいたのでオシャレ好きなんだなと思っていました。挨拶もきちんとできるしっかりした子です」と評価している。

HKT48の坂口理子は「最初は安田桃寧ちゃんと(松岡はなちゃんと)どっちを1巡にするかって感じだったんですけど、はなちゃんが人気そうだったから1巡目で指名しようって」と話し、HKT48の本村碧唯は「正直な事言うと碧唯は安田桃寧ちゃんも狙ってたんですけど取られちゃいましたね。悔しい」と話した。

小学生の頃にしていたミニバスケットのコーチから「桃ちゃんは絶対に手を抜かないんです。桃ちゃんがいないとこのチームは成り立たない」と評価されたことがある。

整形

なし

公式サイト・SNS

NMB48のYouTube Channel

NMB48のメンバー

関連するアーティストを見る