とくちゃん

釣りよかでしょう。

とくちゃんについて

とくちゃんは2016年2月に、釣りよかのアドバイザーとしてメンバー入りをした。アドバイザーというだけあって、バス釣りの腕は、釣りよかの中でもトップクラスである。福岡県で開催されたバス釣り大会で、優勝をするという成績を収める程のバサーである。

過去に、「逮捕された」という噂があったが、実際にとくちゃんは逮捕されたものの、誤認逮捕だった為、前科が付くことはなかった。誤認だったということもあり、後日警察署長が、とくちゃんの家まで謝罪に来たそうだ。

現在も仕事を続けており、アパレル関係の仕事をしていると思われる。よーらいとのクワガタ取りで、幽霊の声等を聞いたり、メンバーにホラードッキリを仕掛けられたりして、本気でビビるという出来事があった。

基本プロフィール

芸名 とくちゃん (Tokutyan)
本名 徳島 洋二郎 (Yojiro Tokushima)
ニックネーム
国籍 日本
性別 男性
身長 175cm
血液型
誕生日 1985年06月06日 (34歳)
干支
星座 ふたご座

所属

参加グループ

釣りよかでしょう。

レコード会社
事務所 UUUM
事務所入所年

所属

参加グループ

釣りよかでしょう。

レコード会社
事務所 UUUM
事務所入所年
デビュー年

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

とくちゃんは、2018年4月10日に、釣りよかHOUSEの「春の味覚!タケノコ掘りに行ってきた!」の動画で、そらなさゆりと共に出演し、2人が付き合っているのではないかと話題となった。

とくちゃんとそらなさゆりのイチャイチャ感に、ファンのみんなも「イチャコラしやがってよー」、「さゆりちゃんととくちゃんを洋次郎呼びしてたんだびっくりんみょ」、「とくちゃんの嫁だーwwwwww」、「徳ちゃんとさゆりさんって実際に付き合っているのかな?Twitterで徳ちゃんがさゆりさんに対して『俺の嫁』発言していて少しびっくりした」などと反応している。

好きなタイプ

性格

とくちゃんは、人の目を見て話すことが苦手な、シャイな性格であるが、Twitterを含め、ネット上では本名を出して活動している、珍しい人物である。

ファンからは、元ヤンキーといわれているが、本人も「元不良」と認める、潔い性格である。どのくらい不良だったかは定かではないが、誤認逮捕で冤罪だった過去がある為、よほど警察に目をつけられていたのではないかと推測できる。

趣味

とくちゃんの趣味は、魚釣りの他に、物作り、生き物観察、スケボーなどがある。

特技

とくちゃんの特技は、買ったワームを即席で作り変えることである。手先が器用なようだ。

取材中に、チューンする人は見たことがあるが、とくちゃんは火を使って、既存のワームを度肝を抜く形へと変える。

デビュー前の経歴

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 佐賀県
出生地域
高校
大学

解散・引退について

周囲からの評判

とくちゃんは、「遊びの天才!ひらめきの天才!見た目は最近の若者みたく軽いが、他人が捨てていたごみも拾って持ち帰る、素敵な青年である」と周りから評判である。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

釣りよかでしょう。のメンバー