E-girls 日本のモデル EXILE TRIBE

楓について

E-girlsは、LDH所属のガールズグループで、EXILEの妹分的存在のグループと言える。EXILEのDNAを受け継ぐ、本格的なダンスパフォーマンスを展開するガールズ・グループのE-girlsは、2011年12月1st Single「Celebration!」で華々しくデビューした。

楓は、2008年にダンス&ボーカルグループHappinessの結成メンバーに選出され、2011年からはE-girlsのメンバーとしても活動している。また、雑誌『CanCam』の専属モデルも務めている。

2018年2月からはコーセーの日やけ止めブランド「Sports Beauty UV Wear」の新キャラクターに佐藤晴美と2人で就任し、活躍の幅をさらに広げている。ニックネームは「かえでちゃん」「かえちゃん」である。

基本プロフィール

芸名 楓 (Kaede)
本名 土橋楓 (Kaede Dobashi)
国籍 日本
性別 女性
身長 168cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 1996年01月11日 (24歳)
干支
星座 やぎ座

所属

参加グループ

E-girls

事務所 LDH JAPAN

好きなタイプ

楓の好きな人のタイプは、優しくて周りの人を大切にする人、また、一緒にいて楽しい人である。

性格

楓は歳の離れた妹、弟がいて、弟はサッカーが大好きでサッカークラブに所属している。休みの日は妹や弟と遊んで過ごすなど妹弟思いのお姉さんである。家族と過ごす時間を大切にしている。

楓は、芸能界で多くの人に出会ったり、パフォーマンスをする中で自信もうまれ、最近はよくしゃべるようになったと言われている。ただ、基本的にはおとなしく、あまり自分の意見を注張しすぎず、メンバー間で意見が割れても、上手くまとまるように話を持っていくような穏やかで優しい性格である。以前、テレビ東京の番組に出演した際に、プロデューサーには「話をまとめるMC能力のある子」と言われていた。

今はモデルでもある楓だが、中学生時代はぽっちゃり体型だった。デビューシングルのスタイリストがEXILEのスタイリングも担当している野口強だと知り、「この体じゃいかん!」と一念発起してダイエットを決行した。2か月間毎日ジムに通って体を絞り、ダンスレッスンをして、食事に気を遣って体を絞り込んだ。このことから、楓が目標に向かって努力を惜しまない性格であることがわかる。

趣味

楓の趣味は、本を読むこと、ショッピング、映画鑑賞、音楽を聴くことである。

最近は漫画を読んでいて、時間を忘れるほど熱中するという。撮影の空き時間にも『進撃の巨人』『王様に捧ぐ薬指』を読んでいる。

特技

楓の特技は、早口言葉、誰がどこでどんな話をしていても聞き取れることである。

デビュー前の経歴

楓は、小学4年からダンスを始め、横須賀のダンススクールに通っていたが、インストラクターであるEXILEのTETSUYAの紹介で中学1年からはEXPG東京校に通った。

2008年10月、中学生でHappinessとして活動を開始し、「KAEDE」名義になった。そして2011年4月には、E-girlsとしても活動を始め、2013年6月、名義を「KAEDE」から「楓」に変更した。そして、モデルファッション雑誌『GLAMOROUS』の2011年3月号でモデルとしてデビューし、ファッション雑誌『CanCam』では2013年9月号から専属モデルとして活動している。2015年6月号で初の単独表紙モデルとして登場しE-girlsとしては初めての女性雑誌の表紙を飾ることとなった。

出身・家族・学歴

兄弟 妹、弟
出生国
出生地域
高校 不明
大学 不明

解散・引退について

周囲からの評判

E-girls振付師コレオグラファーのAKIKOは、楓のダンスについて「最も人柄がにじみ出たダンスで、その表情も含めて、見る人を幸せにするパワーがある」と話している。

また佐藤晴美は「普段は少年っぽく、小学生みたいにおちゃらけてみんなを楽しませてくれる元気っ子であるが、ふとした瞬間にしっかり者になる」「みんながはしゃいでいるときに急に『○○した方がいいんじゃないかな?』とお姉さんキャラになりだすと、そのギャップに色気を感じることがある」と語った。

整形

なし

好きな食べ物

尊敬するアーティスト

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/kaede__happiness__official/
Twitter
Weibo
YouTube

E-girlsのメンバー

関連するアーティストを見る