小澤雄太

劇団EXILE

小澤雄太について

小澤雄太は、劇団EXILEに所属する俳優で、主な出演作は、ドラマ『ろくでなしBULES』『花咲くあした』『HiGH&LOW』シリーズである。また、大ヒットコンテンツである『HiGH&LOW』では達磨一家の加藤鷲を演じ、赤髪とレギンスのおしゃれスタイルで太鼓を鳴らした。

現在、テレビ東京『ウルトラマンジード』でウルトラマンゼロ・伊賀栗レイト役を好演しており、特撮キッズのママたちのハートを掴んでいる。2018年3月10日に『劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!』が公開した。

基本プロフィール

芸名 小澤雄太 (Yuta Ozawa)
本名 小澤 雄太 (Yuta Ozawa)
ニックネーム
国籍 日本
性別 男性
身長 177cm
体重 0kg
血液型
誕生日 1985年10月08日 (33歳)
干支
星座 てんびん座

所属・分類

グループ名 劇団EXILE
レコード会社
事務所 LDH JAPAN
事務所入所年
カテゴリ

出身・家族・学歴

兄弟 姉2人
出生地域 東京都
高校 不明
大学 進学してない

公式サイト・SNS

公式サイト
Insta https://www.instagram.com/yuta_ozawa_official/?hl=ja
Twitter
Weibo

好きなタイプ

小澤雄太の好みのタイプは、一緒に何かを楽しめる人、いつも自然体でいる人、自分の意見をはっきりと言える人である。

女性に求めることとしては、まず仕事に関しては理解してもらいたいということ。洗濯や料理などは押し付け合うことなく、フェアでいたいと考えている。

性格

小澤雄太は、優しい性格で、突然ファンから握手を求められたときにも笑顔で優しく丁寧に対応したり、後輩のために手料理を振る舞ったりするというエピソードがある。

また、小澤は優しいばかりではなく、劇団EXILEを引っ張るような頼りがいのある人物でもある。

趣味

小澤雄太は『HiGH&LOW』の撮影に際して、キックボクシングを始め、その後も継続している。

特技

小澤雄太は、料理が得意で、寿司屋の板前である父を手伝ったり、寿司店でバイトをしたりしていた。

デビュー前の経歴

小澤雄太は、高校卒業後、会社員として水道屋に3年間勤めた。

小澤雄太がダンスを始めたのは17歳、高校2年生の終わりぐらいで、学校で同級生が踊っているのを見て、自分もやりたいと思ったようだ。その後、地元江戸川区でブレイクダンスチーム「江戸川野獣組合」に所属してリーダーを務めていた。数々のダンスバトルやショーなどに出場経験があり、江戸川区のイベントでもパフォーマンスをしたことがあり、地元では有名なブレイクダンサーである。

当時は役者や俳優には全く興味がなかったが、2009年にブレイクダンスチームの友人に勧められて「第1回劇団EXILEオーディション」に参加して合格し、劇団EXILEのメンバーとなった。

家族

解散・引退について

周囲からの評判

整形

なし

好きな食べ物

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ

所属グループ

劇団EXILE

劇団EXILEのメンバー