青柳翔

劇団EXILE

青柳翔について

青柳翔は、2009年に舞台『あたっくNO.1』で俳優デビューし、同年8月に劇団EXILEのメンバーとなった。11月には『新・美味しんぼ3』でテレビドラマ初出演を果たした。

2010年には『ふたたび』で映画初出演、2011年の『ろくでなしブルース』で連続ドラマにも初出演した。翌2012年には、『メンゲキ!』で映画初主演、その後も『ファーストクラス』や『ワイルド・ヒーローズ』『HIGH&LOW』などの連続ドラマの話題作にレギュラー出演している。また『渾身 KON-SHIN』や『サンゴレンジャー』『たたら侍』などの映画に主演している。

一方、歌手としても活動しており、2016年6月『HiGH&LOW ORIGINAL BEST ALBUM』の収録曲「Maria」で歌手デビューし、10月26日に1STシングル「泣いたロザリオ」でメジャーデビューを果たした。

なお、2017年公開の主演映画『たたら侍』は多くの国際映画祭に出品され、第40回モントリオール世界映画祭「最優秀芸術賞」を受賞した。

基本プロフィール

芸名 青柳翔 (Sho Aoyagi)
本名 青柳 翔 (Sho Aoyagi)
ニックネーム
国籍 日本
性別 男性
身長 183cm
体重 71kg
血液型
誕生日 1985年04月12日 (34歳)
干支
星座 おひつじ座

所属・分類

グループ名 劇団EXILE
レコード会社
事務所 LDH JAPAN
事務所入所年
カテゴリ

出身・家族・学歴

兄弟 兄2人
出生地域 北海道
高校 札幌東豊高校(中退)
大学 専門学校札幌ビジュアルアーツ

公式サイト・SNS

公式サイト
Insta
Twitter
Weibo

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

水崎綾女は、俳優の青柳翔との交際の事実や報道はないのだが、交際の噂が囁かれた。その理由として、共演した映画『ユダ』でのラブシーンが、原因なのではないかと言われているが、実際の所は分かっていない。

青柳翔は、13歳年下の女優・山本舞香と人気ラーメン店を訪れたことを『週刊FLASH』に目撃され、3日後、まったく同じ光景が繰り広げられた。青柳翔と山本舞香は、ドラマ『紺田照の合法レシピ』での共演を機に急接近したという。山本舞香は青柳翔のマンションを頻繁に訪れている。

青柳翔の事務所は「プライベートは本人にまかせていますが、親しい友人の一人だと聞いています」、山本舞香の事務所は「お友達の一人だと聞いています」とコメントしている。

山本舞香は、「鳥取美少女図鑑」Vol.2に登場後、2011年に三井のリハウスのオーディションに合格し、三井のリハウス第14代目リハウスガールに選ばれた。2013年7月号よりローティーン向けファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルとして活動した。2016年3月公開の『桜ノ雨』で劇場用映画初主演し、2017年4月から『王様のブランチ』にレギュラー出演している。2018年は7月スタートの連続ドラマ『チア☆ダン』や多数の映画への出演も控えている。

好きなタイプ

青柳翔の好きなタイプは、優しい女性である。ほかに、日本人らしい人、1歩半くらい下がってついてくるような、グイグイ来ない人、ナチュラルな感じな人、ずっと変わらないまっすぐな人、不器用な人、周りの人に好かれるような人、Tシャツにジーパンが似合う人を挙げている。好みの顔は竹内結子である。

性格

青柳翔は自身について、不器用で口下手で、ポジティブ思考を心がける真面目な性格で、やんちゃで当たって砕けろ、そして人前で話すことが苦手で伝えたいことを上手く言葉にできずに後になって「あの時こういっておけばよかった」と後悔することがよくあると話している。

また、青柳翔は極度の人見知りで、悩み事があっても人に相談できないという。普段からテンションが低く、感情を表に出さないタイプである。

趣味

青柳翔の趣味は、読書、映画鑑賞、ドライブ、釣り、スノーボード、釣りである。

特技

青柳翔の特技は、ルアーフィッシングのシーバス釣りである。

釣りの前日には、翌日使用するルアーを持って風呂に入る。また使用した後は錆びないようにまた一緒に風呂に入るという。

デビュー前の経歴

青柳翔は、札幌東豊高校を中退して、その後はとび職や鉄筋工、飲食店の店員などをしながら通信制の高校を卒業した。高校卒業後は専門学校の札幌ビジュアルアーツに進学している。同校は、映像や写真、ゲーム関連のクリエイターの育成をするほか、パフォーマンス学科を設置して俳優も養成している。

青柳翔は専門学校を卒業した年にLDHが主催した「VOCAL BATTLE AUDITION」に参加したが、残念ながら2次審査で落選。しかし演技の才能を見出され「芝居をやってみないか?」と誘われ、芸能界入りを果たした。これをきっかけに俳優を目指してEXPG札幌で演技と歌のレッスンを開始した。その後、EXPG札幌校で歌と演技のレッスンを続け、2009年1月に舞台『あたっくNo.1』で俳優デビューを果たした。そして、同年8月、劇団EXILEのメンバーとなった。

家族

解散・引退について

周囲からの評判

整形

好きな食べ物

メンチカツ(お袋の味)、コーヒー(豆から挽くセットを所有)

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

青柳翔の楽曲

すべての楽曲を見る

出演映画・ドラマ

ふたたび swing me again

ドラマ

メンゲキ!

係長 青島俊作2 事件はまたまた取調室で起き...

サスペンスドラマ

今日、恋をはじめます

ユダ

サンゴレンジャー

東京難民

ドラマ

時枝修は、どこにでもいる大学生だった。授業をサボり、合コンで盛り上がり、気...

渾身 KON-SHIN

午前3時の無法地帯

呪怨 終わりの始まり

小学校3年生の学級担任を急きょ務めることになった結衣(佐々木希)は、不登校...

摂氏100℃の微熱

恋人に裏切られ、仕事もなくし、失意のどん底にあった女性・千波に差しのべられ...

磁石男

極道大戦争

神浦玄洋史上最強といわれるヤクザの組長。 異彩を放つ数々の不死伝説が広まり...

HiGH&LOW THE MOVIE

数多の不良たちが集まる、危険な荒れ果てた街。「山王連合会」「White R...

HiGH&LOW THE MOVIE3 / ...

チームを超えて力を合わせ、悪名高きスカウト集団・DOUBTと監獄からの刺客...

MR.LONG/ミスター・ロン

ナイフの達人・殺し屋ロン。東京、六本木にいる台湾マフィアを殺す仕事を請け負...

ウタモノガタリ CINEMA FIGHTER...

EXILE HIROとSSFF & ASIA代表を務める俳優の別所哲也、そ...

たたら侍

戦国末期、1000年錆びない鉄を作る幻の村があると噂されていた。出雲の山奥...

HiGH&LOW THE MOVIE2 / ...

SWORD地区──。 「山王連合会」「White Rascals」「鬼邪高...

ROAD TO HiGH&LOW

俺たちは、仲間のために、この街を絶対に守り抜く。 幼いころから無二の親友...

所属グループ

劇団EXILE

劇団EXILEのメンバー