THE RAMPAGE from EXILE TRIBE EXILE TRIBE

龍について

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEは、2014年4月「VOCAL BATTLE AUDITION 4」「GLOBAL JAPAN CHALLENGE」「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」から候補メンバー16名が選出され、同年9月12日、新木場STUDIO COASTで武者修行ファイナルが開催された際、候補メンバー全員が正式メンバーとなった。そして2017年1月25日にシングル「Lightning」でメジャーデビューを果たした。

龍は、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの最年少で最高身長である。長い手足を活かしたダンスが龍のアピールポイントである。ファンやメンバーからは「あたりゅう」「リュウ」と呼ばれている。2016年4月~6月に放送された日本テレビ系『HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜 SEASON2』、2016年公開『HiGH&LOW THE MOVIE』に芝マン役で出演した。

基本プロフィール

芸名 龍 (Ryu)
本名 阿多龍太郎 (Ryutaro Ata)
ニックネーム 龍、大きい赤ちゃん、龍ちゃん、あたりゅう
国籍 日本
性別 男性
身長 183cm
体重 70kg
血液型 A型
誕生日 1998年09月09日 (21歳)
干支
星座 おとめ座

所属

参加グループ

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

レコード会社
事務所 LDH JAPAN
事務所入所年
デビュー年 2017

好きなタイプ

不明

性格

龍のキャッチフレーズは「ビック・ハウスボーイ」である。一見怖そうに見えるが、実はメンバー内で最もシャイボーイである。

また、メンバーが口を揃えて「龍は赤ちゃん」と言うほど甘えん坊である。RIKU曰く「最初出会った頃はしっかりして大人びていたのにTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEになってから急に赤ちゃん全開になった」という。赤ちゃんエピソードとして「年上に対して『何しに来たんですかぁ~』『構ってくださいよぉ~』という風に口調が赤ちゃんのようになる」というのがある。

趣味

龍の趣味はダーツである。RIKUが「メンバー知らない最近の趣味を教えてください」と質問した際、「皆に言ってない趣味は、ダーツです。」と答えた。鈴木昂秀や浦川翔平とやっていて楽しいと思うようになり、ちょくちょく行っているという。

特技

不明

デビュー前の経歴

龍は、日本とフィリピンのハーフでデビュー時の年齢が18歳だった。グループ結成時は本名である「阿多龍太郎」として活動していたが、その後「龍」に改名した。

龍は小学生の時、ダンスに興味を持ち、EXPG東京校へ通った。小学生の頃からメンバーの鈴木昂秀とは仲が良く、ともに切磋琢磨した仲である。中学生の頃には、着実にダンススキルを身に付けて特待生になった。当時龍はダンスと両立して『nicola』のメンズモデルとして芸能活動もしていた。

その後、「GROBAL JAPAN CHALLENGE」に挑戦したが結果は落選だった。しかし龍は落選したものの、実力を見込まれTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの候補生として選ばれることになり、そして武者修行を経て正式メンバーへと選出された。

出身・家族・学歴

兄弟 不明
出生国 日本
出生地域 千葉県
高校 不明
大学 進学してない

解散・引退について

周囲からの評判

鈴木昂秀とは小学生の頃からの付き合いで、同じ時期にファッション雑誌『nicola』のモデルをしていて、二人揃って「HIGH&LOW」にも出演している。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://instagram.com/ryu_rampage
Twitter
Weibo
YouTube

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのメンバー

関連するアーティストを見る