THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

陣について

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEは、2014年4月「VOCAL BATTLE AUDITION 4」「GLOBAL JAPAN CHALLENGE」「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」から候補メンバー16名が選出され、同年9月12日、新木場STUDIO COASTで武者修行ファイナルが開催された際、候補メンバー全員が正式メンバーとなった。そして2017年1月25日にシングル「Lightning」でメジャーデビューを果たした。

陣は、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのパフォーマー兼もう一人のリーダーである。グループのメンバーはクールな人やシャイな人が多い中、陣はトークが上手くムードメーカー的な存在である。またメンバー間のコミュニケーションも自ら積極的に図る、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの母親的存在でもある。

基本プロフィール

芸名 陣 (Zin)
本名 坂本陣 (Jin Sakamoto)
ニックネーム
国籍 日本
性別 男性
身長 175cm
体重 70kg
血液型 AB型型
誕生日 1994年04月28日 (25歳)
干支
星座 おうし座

所属

参加グループ

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

レコード会社
事務所 LDH JAPAN
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

不明

性格

陣は、最初からTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEのリーダーだったわけではないが、持ち前の明るさとコミュニケーション能力から、メンバーから指名されてリーダーになった。

陣のキャッチフレーズは「淀川のシルバーウルフ」で、夢をかなえるために努力を惜しまない。自身を「ウサギとカメ」の童話に例えるとカメに部類するそうだ。自分の思った通りに行かない時も、失敗が続いても、努力し続け、1つ1つ、目の前の目標をクリアしていく努力家の一面を持っている。

また、陣は努力と同じくらい感謝の気持ちを大切にしているという。デビューの裏側には、多くの支えがあった。だから多くの人に感謝をしながらではないと、次のステップに進めないと考えている。

陣には人見知りが全くなく、自分から積極的に声をかける明るさがある。メンバー内の異変があれば、自ら声を掛ける。加えて、責任館が強く、リーダー選任の際に「今後のチーム展望」を一番に考えているためメンバーから推薦された。

趣味

陣の趣味は3つある。

1つ目は、現在のマイブーム「テトリス」である。楽屋で1人になった時にはテトリスに熱中している。

2つ目は、温泉巡りである。休日や時間が空いた時には温泉に行くことを企画している。

最後にダンスである。リーダー選任後には、周囲の期待やTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの認知度を上げるよう、よりダンスに没頭したという。THE RAMPAGE from EXILE TRIBEに入ることが叶わなかったとしても、ダンスに関わった仕事がしたいと考えていたというほど、ダンス好きである。

特技

陣の特技は、歌舞伎十八番の一つである『外郎売』である。

また、場を盛り上げることも特技の一つで、インタビュー時の受け答え等を主に任せられている。

涙もろい面も持っていて、お酒を飲むと泣き上戸になるという。最近は収録やツアー時にも涙を見せるシーンがあり、他のメンバーからも「泣き虫」の太鼓判を押されている。

デビュー前の経歴

陣は、当初は本名の「坂本陣」で活動していたが、2014年に「陣」に改名した。

TV番組『めちゃ×2イケてるッ!』でEXILEと岡村隆史がコラボレーションしてできた、「OKAXILE(オカザイル)」を観て感動したことが、ダンスを始めるきっかけになったという。

11歳で当時開校して間もないEXPG大阪校に入学し、ダンスの技を磨いた。小学校の卒業アルバムで将来の夢に「ダンスのインストラクターになる」と書いている。高校時代から本格的にダンスにハマり、思い出に残っているのは、文化祭の時期に自分が振り付けをリードしながら、クラスのみんなでダンスの練習したことだという。

EXILEのバックダンサーとしてもLIVEをサポートしていて、その後「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」が開催され、夢を叶えるために満を持して出場することになった。陣は順調に勝ち進んだが、惜しくもEXILEにはなれず落選した。その後で、事実上THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのオーディションともいえる「武者修行ファイナル」に進出して合格し、見事に正式メンバーになった。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 大阪府
出生地域
高校 不明
大学 進学してない

解散・引退について

周囲からの評判

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEでは、LIKIYAがチームの父親的存在であるならば、陣はチームの母親的存在である。チーム間の意見を積極的に受信、発信し、まとめる責任感のあるリーダーで、時にはメンバーの悩みや相談を受けている。THE RAMPAGE from EXILE TRIBE以外にもEXPGの後輩たちの面倒見も良く、交流関係が広い。

RIKUは、2回目の武者修行のとき、陣が「一旦これで行くけどちょっと待って。もしかしたらもっといいのがあるかもしれない」と言ったことがとても印象に残っているという。「探究心が常に途切れないことが、すごいなって思い、『あ、なるほど。自分も負けてられないな』と思った。ボーカルだけど、ダンストラックにも参加してソロを踊らせていただくことがあって、そういうところでも陣は『やるんだったら最高のクオリティで行こうぜ』とボーカルだからっていい意味で妥協しないようにしてくれる。常にアドバイスをくれるし、常に先陣を切っていく姿を見て、同じ年ですけど、刺激を受けている」と語った。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/the_rampage_official/
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのメンバー