和田 崇太郎

和田 崇太郎について

和田崇太郎は、2011年にスターダストプロモーションに所属し、同年、テレビ朝日系列の『DOCTORS~最強の名医』にてテレビドラマデビューを果たした。

それ以降、2014年に『劇場版 仮面ティーチャー』や『るろうに剣心 京都大火編&伝説の最期編』シリーズ、2015年に『エイプリルフールズ』等の話題の映画に立て続けに出演している。また、フジテレビ系列『鍵のかかった部屋』、日本テレビ系列『きょうは会社休みます。』、テレビ朝日系列『トットちゃん!』等テレビドラマへの出演も多く、NHK教育テレビ『Rの法則』にもレギュラー出演もしている。

基本プロフィール

芸名 和田 崇太郎 (Soutarou Wada)
本名 和田崇太郎 (Soutarou Wada)
国籍 日本
性別 男性
身長 171cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 1996年06月12日 (24歳)
干支
星座 ふたご座

所属

事務所 スターダストプロモーション

性格

2016年1月10日に自身のブログで、自身の人見知りな性格について次のように語っている。

「こないだ、友人のN君とN君の先輩の『人間観察』と三人でご飯を食べた時の話なんですけど。その日、僕はN君と街でばったり会ってそしたらそこにN君の先輩である『人間観察』がいて、『じゃあ三人で飯行っちゃう?』というノリだったので、『人間観察』と僕は完全にその日が初対面でした。彼がどうして『人間観察』なのかは後ほど…。僕らはN君おすすめの中華料理屋に入りました。僕と『人間観察』はすぐに打ち解け、「たんすの角に自ら足の小指をぶつける勇気はあるか?」など、話題はおおいに盛り上がりました。でも、三人でいる時は凄く盛り上がっていたのですが、N君がトイレに行くと、僕と『人間観察』は途端に一言も話さなくなりました。こういう時めちゃくちゃ気まずくなりますよね?僕は少し人見知りしてしまう性格もあって、初めて会った人とはなんかぎこちなくなってしまうので、とりあえず共通の話題を探そうと思い…。『○○さんって普段どんな感じなんすか?えっと趣味とかなんですか?』と軽く趣味を聞いてみました。『…うーん…人間観察かなー、人の行動や心理を自分なりに分析するの結構楽しいんだよね』なんだろうこの感じ、軽いジャブのつもりで打ったのに凄いカウンターで返ってきたみたいな…。」

このように、少し人見知りな性格だが、自分から話しかけている様子もうかがえる。

趣味

和田崇太郎の趣味は、読書、映画鑑賞である。

特技

和田崇太郎の特技は、空手、詩吟、まつ毛にマッチ棒を乗せること、作文を書くことである。

出身・家族・学歴

兄弟 不明

整形

なし

公式サイト・SNS

Instagram なし

関連するアーティストを見る