敦士

日本の俳優 日本のタレント 日本のモデル

敦士について

敦士は、オスカープロモーションに所属しているファッションモデルで、タレントや俳優としても活動している。

芸能界デビュー後は、モデルとして雑誌やファッションショーなどで活動していたが、30歳を機に俳優業へ進出した。また、2010年には『めちゃ2イケてるッ!』の新メンバーオーディションに合格し、注目を集めた。

プライベートでは2012年にモデルの結花子と結婚し、2017年に第一子が誕生している。

基本プロフィール

芸名 敦士 (Atsushi)
本名 伊藤敦士 (Atsushi Ito)
国籍 日本
性別 男性
身長 187cm
体重 72kg
血液型 A型
誕生日 1976年02月22日 (44歳)
干支
星座 うお座

所属

事務所 オスカープロモーション

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

2012年12月29日にモデルの結花子と結婚した。モデルの仕事を通じて知り合い、交際8年でゴールインとなった。2017年には第一子が誕生している。

好きなタイプ

敦士は、女性の二の腕フェチである。

性格

敦士は人が好きで、どんどん好きな人を増やしていきたいと考えている。そんな「人好き」だからこそなのか、小心者で、人から嫌われたくないとやたら心配になるという。

また、物事に真面目に取り組む人物であり、それは敦士の仕事に対する真摯な姿勢からもうかがえる。

趣味

敦士の趣味は映画鑑賞、音楽鑑賞、ドライブ、料理である。得意料理は塩もつ鍋。

アウトドア派で天気がいい日は寒くても外に出たくなるという。

特技

敦士の特技は、小学生から高校までやっていた剣道で、2段の腕前を持つ。

デビュー前の経歴

ファッションが好きでモデルになりたいと思っていたが、どうすればモデルになれるのかわからず、高校卒業後に大学へ。迷っていた時期に友達がモデルの知り合いを紹介してくれて事務所に入った。

モデル活動は、大学在学中の2年半は名古屋で、その後、上京したいという気持ちが強くなり、東京のモデル事務所のオーディションを受けたという。

出身・家族・学歴

高校 岐阜県立大垣南高等学校
大学 中京大学経営学部

整形

なし

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る