ヨンア

韓国のモデル

ヨンアについて

ヨンアは、日本を拠点に活動している韓国出身のファッションモデルである。所属事務所はオスカープロモーション。

韓国で高校生の時にスカウトされたことがきっかけで芸能界デビュー。2003年末頃、韓国で日本ファミリーマートのアジア地域広告モデルへ抜擢されたことをきっかけに活動拠点を日本に移した。

2004年にファッション雑誌『Oggi』の専属モデルとなり、その後2012年まで約8年間にわたって専属モデルを務めた。『Oggi』卒業後も『GINGER』や『BAILA』をはじめ多くの雑誌で活躍している。また、多くのCMやテレビ番組でも活動している。

プライベートでは2009年に韓国人の実業家と結婚し2013年に離婚。その後、2014年に実業家の芝幸太郎と再婚し、2016年に第一子が生まれた。

基本プロフィール

芸名 ヨンア (Youn A)
本名 キム・ヨンア (Kim Youn A)
国籍 韓国
性別 女性
身長 173cm
体重 43kg
血液型 O型
誕生日 1985年10月29日 (34歳)
干支
星座 さそり座

所属

事務所 オスカープロモーション

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

島田紳助の冠番組である『紳助社長のプロデュース大作戦!』にヨンアがレギュラー出演したことをきっかけに、二人の不倫関係が噂された。島田紳助がヨンアを気に入り、アプローチしたと言われている。

好きなタイプ

ヨンアの好みのタイプは、優しい人、いつも一緒にいられる人、お酒がいっしょに飲める人である。

性格

ヨンアは、明るい性格の人物である。モデルの仕事をしていなかったら保育士になりたかったと思うほど子供が好きだという。

趣味

ヨンアの趣味は、キックボクシング、温泉、香水集めである。

スタイルをキープするために週に1、2回はジョギングやピラティスをしている。オフの日は10~13時間寝たり、好きな人たちと美味しいごはんを食べに行っているという。

特技

ヨンアの特技は、男性に甘えること。乗馬である。

デビュー前の経歴

日本に拠点を移す前は、韓国でCMやドラマを中心に活動していた。主な出演作はドラマ『ノンストップ3』や『愛情万歳』『結婚したい女』である。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 韓国の高校

整形

噂はあるが、否定的な声が多い。

公式サイト・SNS

関連するアーティストを見る