テハ

MOMOLAND K-POP・韓国のアイドル

テハについて

テハは、MOMOLANDのメンバーで、メインボーカルを務めている。

もともとはスターシップエンターテインメントに所属し、5年間、練習生として過ごした過程でガールズグループデビューを懸けたサバイバル番組『プロデュース101』に参加。この番組内では持ち前の歌唱力を発揮できずに早々に脱落したが、長い練習生生活で築き上げた実力を買われ、事務所を移籍してのデビューとなった。

元東方神起で、現JYJのキム・ジュンスがいとこであることでも知られる。

基本プロフィール

芸名 テハ (Taeha)
本名 キム・テハ (Kim Tae Ha)
国籍 韓国
性別 女性
身長 164cm
体重 49kg
血液型 B型
誕生日 1998年06月03日 (22歳)
干支
星座 ふたご座

所属

参加グループ

MOMOLAND

事務所 MLDエンターテインメント

好きなタイプ

テハは、2018年『mydaily』で行われたインタビューで、理想のタイプは、自分の仕事を熱心にする人だと答えている。

ドラマをよく見るというテハは、2017年にtvNで放送されていた『賢明な監房生活』を見て、笑顔がとても素敵だったという俳優のチョン・ヘインにハマったという。

性格

テハは、とても無邪気で愛嬌のある性格である。

また、目標が高く、バラード歌手としてソロで歌ってみたい、ミュージカルに挑戦してみたいと語るなど、意識の高さを持ち合わせている。

趣味

テハの趣味は、テレビショッピング、美味しいものを食べること、寝ることである。

特技

テハの特技は、トロットを歌うことである。

また、英語・スペイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・中国語・日本語、そして母語である韓国語の8か国語を操る。

デビュー前の経歴

芸能界に対する憧れが強かったテハは、MOMOLANDのメンバーとして合流する以前は5年以上にわたってスターシップエンターテインメントの練習生として過ごしていた。

練習生時代にはサバイバルオーディション番組『スーパースターK』に参加したこともあり、その後にも同じくアイドルデビューを懸けたサバイバル番組である『プロデュース101』にも参加した。このプログラムには、同じスターシップエンターテインメントの練習生数名が参加していたが、テハはこの中でもメインでコメントを残したり強気な発言をしたりと事務所メンバーの中ではリーダー的存在として登場したが、ミッションで実力を発揮することは出来ず50位脱落という結果に終わった。

このプログラムが終了したら、スターシップエンターテインメントから「宇宙少女」というガールズグループが誕生することになるのだが、テハはそのメンバーには選ばれなかった。

通常、芸能事務所において一組のガールズグループがデビューした場合、その後数年は次のガールズグループのデビューを控える傾向にあるため、先例から自分のデビューが先送りになることを感じたのか、テハはスターシップエンターテインメントを退社しMLDエンターテインメントに移籍。その結果、メインボーカルを単独で務めていたアインと共に活躍していけるであろう歌唱力を認められ、最後の加入メンバーとしてMOMOLANDに加わることになった。

出身・家族・学歴

兄弟 一人っ子
高校 翰林芸能芸術高等学校

家族のエピソード・詳細

元東方神起で、現JYJのキム・ジュンスがいとこである。『プロデュース101』の放送内では兄と呼んでいたため実の妹なのかと話題になったが、のちにいとこであることを公開している。

周囲からの評判

ハイタッチをするときの力がとても強いと言われている。

MOMOLANDのYouTube Channel

MOMOLANDのメンバー

関連するアーティストを見る