デイジー

MOMOLAND K-POP・韓国のアイドル

デイジーについて

デイジーは、MOMOLANDのメンバーで、メインラッパー、サブボーカル、メインダンサーとして活動をしている。

ラップの実力が群を抜いており、また創作ダンスでも優れた才能を持つ。創作ダンスの実力を見せつけた、新人ガールズグループデビューのためのサバイバル番組『モモランドを探して』では惜しくも脱落したが、脱落後も練習を重ね、所属事務所がその実力を認めたため、2017年4月にMOMOLANDに加入した。

基本プロフィール

芸名 デイジー (Daisy)
本名 ユ・ジョンアン (Yoo Jung An)
国籍 韓国
性別 女性
身長 163cm
体重 44kg
血液型 O型
誕生日 1999年01月22日 (21歳)
干支
星座 みずがめ座

所属

参加グループ

MOMOLAND

事務所 MLDエンターテインメント

好きなタイプ

デイジーは、2018年『mydaily』が行った旧正月のインタビューで、理想のタイプは学ぶことがたくさんある男性だと答えている。

性格

デイジーはカナダで過ごした期間が長いため、英語が堪能であるが、数学においても並みならぬ能力を持っている。

tvNのプログラム内で男子高校生の数学家庭教師として勉強を教えるという企画があった際には、難しいを因数分解をきちんと解説して見せ、悩んでいた学生の期待に見事に応えた。しかしデイジーは過去に数学の試験で18点を取ったことがあると明かして周りを驚かせた。これらのエピソードからもわかるように、デイジーは頭が良く、素直で裏表のない性格の持ち主である。

また、1年に3つのアルバムを出し、睡眠時間が3時間しか取れないというスケジュールをこなしながらも、「忙しい日程を消化することができることが楽しく幸せである。新人なので熱心に活動しなければ多くの方々に知ってもらうことが出来ないではないか。足りない部分もまだ多く、今ようやく第一歩を踏み出した段階だと思う」と語っており、周囲からは完璧主義者であるとの声も聞かれる。

趣味

デイジーの趣味は、映画鑑賞、ショッピングである。

特技

デイジーの特技は、バレエ、英会話である。

デビュー前の経歴

デイジーは過去にJYPに練習生として所属していた。JYPエンターテインメントは練習生の数も多いが、そこでデビューを果たせなかった場合、他社へ移籍してデビュー後に成功を収めている元練習生も多いため、芸能事務所によっては信頼できる、すぐに使えるのがJYP練習生、と考えているところもある。

現所属事務所であるMLDエンターテインメントも、デイジーが新メンバーとして加わる際に「体系的なトレーニングで有名なJYPエンターテインメントで基礎を固め、しっかりと基本が出来ているところが強みだ」と話している。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 ジャムイル高等学校

周囲からの評判

ソウルで生まれ、2歳から13歳までの間はカナダのバンクーバーで過ごした。小学校6年生の時に、家族全員で韓国へ帰国した。カナダでは現地の学校に通っていたためどちらかというと韓国語よりも英語の方が堪能であったが、帰国後はインターナショナルスクールに通ったりすることなく地元の学校へ通ったため、現在ではどちらもネイティブ並みの話者である。韓国のセンター試験に当たる修学能力試験では英語で満点を修めている。

顔がとても小さく、目・鼻・口すべてが収まっているのが不思議なくらいだとナンシーに羨ましがられている。

MOMOLANDのYouTube Channel

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

MOMOLANDのメンバー

関連するアーティストを見る