キム・グクホン

MYTEEN

キム・グクホンについて

キム・グクホンは、MYTEENのメインボーカルを務める一人で、声質が蜂蜜のように甘いと言われる。デビューに当たって、見た目にもとても気を遣うようになったこともあり、シン・ジュンソプに続くビジュアル担当メンバーとも言われている。

デビュー直前にはtvNのドラマ『秘密の森』のOST参加歌手に抜擢され、劇中歌「愛するように」を歌った。デビュー当時はシホンの名で活動していたが、2018年のカムバックを前に活動名を本名のキム・グクホンに変更。アイドル活動の傍ら、ソウル芸術大学実用音楽科に通う大学生でもある。

基本プロフィール

芸名 キム・グクホン (Kim Guk Heon)
本名 キム・グクホン (Kim Guk Heon)
ニックネーム
国籍 韓国
性別 男性
身長 176cm
体重 62kg
血液型 A型
誕生日 1997年04月15日 (22歳)
干支
星座 おひつじ座

所属

参加グループ

MYTEEN

レコード会社
事務所 MUSICWORKS
事務所入所年

好きなタイプ

キム・グクホンの好みのタイプは、歌のうまい女性である。同じ事務所の先輩歌手であるユ・ソンウンについて、以前からファンであったが、実際に目の前で歌う姿を見て、より好きになったと話している。

性格

キム・グクホンは、テレビで歌手が歌を歌っている姿に憧れ、歌手を目指した。自分の歌を聞いて、誰かが幸せだと言ってくれることが、自分にとっても一番幸せだと言うほど歌うことが好きである。

また、自分の魅力は「どんなことでも一生懸命努力する姿だ」と言うほど、自他ともに認める努力家である。

キム・グクホンが、JTBCのサバイバルオーディション番組『MIXNINE』に出場した際、MYTEENから出場したメンバーの中では最高位の18位、唯一の最終ステージ参加者となった。この番組ついて「参加者の中で一生懸命でなかった人など一人もいなかった。それを見て、もっともっと自分も一生懸命練習をしなければ、多くの人々の中で生き残ることはできない」と思ったと話している。最終的に18位で審査を終えたことを、「すっきりとした気分だった」と表現した彼は、一呼吸置いたことで次の目標を「MYTEENをもっと良いグループにしていくこと」だと語った。そして「音楽番組のトリプルクラウンを獲る」という高い目標を掲げ、有言実行のために努力を惜しまないのが、グクホンらしいところである。

趣味

キム・グクホンの趣味は、ゲーム、運動、旅行、ショッピング、ファッションである。

特技

キム・グクホンの特技は、歌手やアニメキャラクターなどのモノマネ。また変顔も得意である。

デビュー前の経歴

出身・家族・学歴

兄弟 弟または妹
出生地域 京畿道城南市盆唐区
高校 ヤンジェ高等学校
大学 ソウル芸術大学 実用音楽科在学中

解散・引退について

周囲からの評判

キム・グクホンは、グループの中では父親的存在。好き嫌いがはっきりしていて裏がない性格のため、メンバーからも責任感と誠実さがあると認められている。

また、メンバー1とも言われる「芸能感覚」の持ち主である。デビュー後に挑戦した『MIXNINE』では、アイドルとして歌やダンスなどよりも、優れたタレント性が光っていたと評価された。

よくギャグを言って笑いを取り、メンバー1のお笑いキャラクターを自負しているが、このところユビンがその座を脅かしていると感じているという。

整形

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

MYTEENのメンバー