チョンジン

MYTEEN K-POP・韓国のアイドル

チョンジンについて

チョンジンは、MYTEENのメインダンサーであり、ボーカルも務めている。年齢的には、グループの中で一番年上のラインであるが、弟気質であり、年下のメンバーからもからかわれ、末っ子のように可愛がられるキャラクターである。

メンバーの中では小柄で、体重も軽く線も細いが、健康的な生活を心がけ、体づくりの為の運動も熱心にしており、腹筋は見事に割れ、筋肉質である。前歯2本が、ウサギのように少し前に出ている所がチャームポイントであり、彼の特徴である。

基本プロフィール

芸名 チョンジン (Chunjin)
本名 キム・サンジン (Kim Sang Jin)
国籍 韓国
性別 男性
身長 176cm
体重 55kg
血液型 B型
誕生日 1996年12月22日 (23歳)
干支
星座 いて座

所属

参加グループ

MYTEEN

事務所 MUSICWORKS

好きなタイプ

チョンジンは、女優のハン・ヒョジュが理想のタイプであると、デビュー前の『bnt』のインタビューで答えている。あたたかく、親しみやすい印象を感じるそうだ。

性格

チョンジンは、無口でおとなしいタイプであり、デビューを目指したきっかけは、純粋にステージで踊ることが好きだったからである。彼の出身地である光州は、ダンスが得意なアイドルを多く輩出している土地であり、有名人を育てたダンスアカデミーがある。

事務所の先輩でもある、元2NE1のミンジ、BIGBANGのV.I.、元KARAのハラ等も通った、ジョイダンスアカデミーである。そこでチョンジンもダンスを学び、地道に練習を続けてきた。

土地柄もあり、各種ダンスコンテストが頻繁に行われている光州で、多くのコンテストに出場した。ステージでダンスを披露し、注目を浴びることで、自分がいかに踊ることが好きかを再確認したという。

デビューアルバムでは叶わなかった、MYTEENの曲の振り付けを自分が担当するということを目標にしていると同時に、ロールモデルとしているピ(RAIN)のように、歌、ダンス、演技など、多方面で活躍できるようになりたいという個人目標も掲げている。

趣味

チョンジンは、映画鑑賞と運動が趣味である。「運動は、他のメンバーのように、スポーツを楽しむというよりは、体づくくりの為にしている」とインタビューで答えている。

小柄で華奢な体型であり、体重もなかなか増えない体質である為、少しでも見映えのするスタイルになるよう、運動と健康維持に努めているそうだ。

また、時間が出来ると映画鑑賞をしており、相当数の映画を見て興味が沸いたことから、最近では自ら映像制作することにも、のめり込んでいる。

特技

チョンジンは、デビュー前のインタビューでは、「特技と言えるように現在学んでいることがある」と話し、「エクストリームスポーツである、トリッキングの特訓中だ」と述べた。

「華麗でありながら、一目で相手を圧倒することができるという魅力にハマり、活動の合間を縫って専門学校にまで通い、勉強をしている」と話していた。2018年のプロフィールでは、ダンスと画像編集が特技であるとしている。

デビュー前の経歴

チョンジンは、幼い頃からダンスが得意であり、様々なジャンルのダンス大会に多く参加し、実力を磨いてきた。

MYTEENとしてのデビュー後ではあるが、YGエンターテインメントが制作した、JTBCのサバイバルオーディション番組『MIXNINE』の、事務所別オーディションの回に、ウンス、シン・ジュンソプ、キム・グクホンと共に参加した。結果は振るわず、100位で早々に脱落してしまう。

デビューを済ませたグループであり、多少なりとも顔も名前も知られていた為か、脱落が発表された際には周囲から「まさかチョンジンがここで脱落とは…」という声も上がった。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 光州インソン高等学校

周囲からの評判

チョンジンは、韓国の人気子ども向けプログラムである、『ポロロ』に登場する砂漠のキツネに似た外見ということから、そのキツネの名前である「エディと」というあだ名を付けられていた。

健康志向が強く、運動だけでなく、韓方薬を飲んだりもする為、「チョンジンの体からは韓方薬のにおいがする」と言われ、メンバーにからかわれている。また、視力が非常に悪く、使い捨てコンタクトレンズを使用しているが、万が一失くしてしまったら、何も見えなくなってしまうという不安から、カバンの中には常に予備のレンズとメガネ、目薬を常備している。

公式サイト・SNS

MYTEENのYouTube Channel

MYTEENのメンバー

関連するアーティストを見る