大神いずみ

日本のタレント 日本のアナウンサー

大神いずみについて

大神いずみは、1992年にアナウンサーとして日本テレビ放送網に入社した。同期には、野口敦史や平川健太郎、松本志のぶらが名を連ねている。

入社当初から、バラエティ番組を中心に担当し、番組内の企画でシングル『今でも・・・今なら・・・』でCDデビューもした(オリコン最高44位)。その後は、田代まさしとのデュエット曲『熱帯夜』もリリースしている。

1999年には日本テレビ放送網を退社し、フリーに転向。その翌年、読売ジャイアンツ所属の野球選手であった元木大介と結婚し、2006年に第1子(男児)を、2010年に第2子(男児)を出産している。

基本プロフィール

芸名 大神いずみ (Oogami Izumi)
本名 元木いずみ (Motoki Izumi)
国籍 日本
性別 女性
身長 160cm
体重 0kg
血液型 B型
誕生日 1969年06月10日 (51歳)
干支
星座 ふたご座

所属

事務所 ケイダッシュ
デビュー年 1992

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

大神いずみと元木大介の間には2人の子供がいる。

第1子が2006年1月、第2子の子供は2010年8月に出産し、長男の年齢が11歳、次男は7歳である。

好きなタイプ

大神いずみは、綺麗好きで几帳面。

服の管理を自分できちんとやる。

性格

大神いずみの生活信条は「明日やれることは今日半分だけやってしまおう」である。

趣味

大神いずみは、香港が好きで、香港の音楽を聞く、香港関連グッズを収集が趣味である。

ひとりで香港に行く事がある。

また、レスリー・チャンの大ファンである。

特技

音楽・映画鑑賞・韓流・旅行(韓国、香港)

デビュー前の経歴

大神いずみは、高校時代にESSで英語劇に出演した。

福岡英語劇大会では『マイフェアレディー』のイライザ役を演じて個人最優秀賞を受賞した。

大学時代は翻訳を専攻。シェークスピアなど英文学の古典を勉強した。

また大学時代、慶応義塾大学のオールラウンドサークルに所属(夏はテニス、冬はスキー)していた。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 福岡女学院高校
大学 フェリス女学院大学文学部英文科卒業

整形

疑惑なし

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

大神いずみの楽曲

すべての楽曲を見る

関連するアーティストを見る