伊原剛志

日本の俳優

伊原剛志について

伊原剛志は、1963年11月6日に福岡県北九州市に生まれた。当時の名前は「尹惟久(ユン・ユグ)」で、4歳の頃に大阪府大阪市生野区へ移り住む。大阪府立今宮高等学校を卒業し、教師を目指していた。しかし、「(公立)小中高の学校教師は日本国籍をもつ者のみがなれる」という国籍条項があると知り、断念する。

1982年に、ジャパンアクションクラブに入団する。1983年、舞台『真夜中のパーティ』で、俳優デビューを果たす。1984年、『コータローまかりとおる!』で、映画初出演を果たす。

基本プロフィール

芸名 伊原剛志 (Ihara tsuyoshi)
本名 尹惟久 (yung yug)
国籍 日本
性別 男性
身長 184cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 1963年11月06日 (56歳)
干支
星座 さそり座

所属

事務所 ケイダッシュ
デビュー年 1982

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

伊原剛志と相築あきこの間には、子供が2人生まれましたが、2000年に離婚している。原因は、「束縛されたくないし、家に帰りたくない時は帰らない」という、伊原の自由奔放な価値観にあったよう。

伊原剛志の妻である伊原純子は、地元で保育士として働いた後、フラワーデザイン、イベント司会、マネージャーなど、様々な仕事を経験した。その後、人材派遣会社を起業した、女性起業家である。

好きなタイプ

伊原剛志は、気が強い女性がタイプである。

性格

伊原剛志は、行きあたりばったりが好きな性格である。先の予定が詰まっていることが嫌いである。「生活が不安定」なのが、当たり前だと思っている。

趣味

伊原剛志の趣味は、パソコン、バイク、合気道、体操である。

特技

伊原剛志の特技は、スキューバダイビングである。

デビュー前の経歴

伊原剛志は、5人きょうだいの長男で、弟と妹が2人ずついる。1982年に、ジャパンアクションクラブに入団した。

出身・家族・学歴

兄弟 弟2人、妹2人
高校 大阪府立今宮高校
大学 進学していない

周囲からの評判

伊原剛志は、「何を考えているかわからない」と言われて、フラれたことが何度もあるという。

整形

疑惑なし

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

伊原剛志が作詞した楽曲

すべての作詞した楽曲を見る

関連するアーティストを見る