宮島咲良

日本のタレント 日本のアナウンサー

宮島咲良について

宮島咲良は東京都江戸川区出身で、東京都立両国高等学校を経て、共立女子大学文芸学部を卒業した。その後、1年間の就職浪人を経て、2007年4月に福岡県福岡市に所在するテレビ朝日系列である、九州朝日放送(KBC)に3年満期の契約アナウンサーとして入社している。

1999年(当時16歳)に、女性ファッション雑誌『MORE』(集英社)に掲載され、モデルデビューをしている。その後、大学卒業まで、ティーン向けの女性ファッション雑誌『CUTiE』(宝島社)の「カリスマキッズ」と呼ばれるレギュラーモデルを始め、青文字系雑誌の読者モデルとして活動した。

基本プロフィール

芸名 宮島咲良 (Miyajima Sakura)
本名 宮島咲良 (Miyajima Sakura)
国籍 日本
性別 女性
身長 166cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 1983年11月09日 (36歳)
干支
星座 さそり座

所属

事務所 渡辺プロダクション
デビュー年 1998

好きなタイプ

宮島咲良は、ムダ毛が少ない男性が好みである。

性格

宮島咲良のアニメ・戦隊好きは相当なもので、バンダイの上層部にも一目置かれる程、知識量を持っている。

バンダイ・東映・日本コロムビアの関係者には、引かれることもあるという。コスプレイベントでも、自ら進んでコスプレを披露している。

趣味

宮島咲良の趣味は、アニメ鑑賞である。宮島のアニメ・戦隊好きは相当なもので、バンダイの上層部から一目置かれる程である。

特技

宮島咲良の特技は、辛い食べ物に強いことである。

出身・家族・学歴

兄弟 不明
高校 東京都立両国高校
大学 共立女子大学卒業

周囲からの評判

宮島咲良は、実家で家族と同居中であり、家族が大好きで、大切にしている。「一生実家に住んでいたい」と思っているそうだ。

整形

疑惑なし

公式サイト・SNS

関連するアーティストを見る