松岡ゆみこ

日本の俳優 日本のタレント

松岡ゆみこについて

松岡ゆみこは、9月17日生まれ、東京都出身の女優である。立川談志の娘であり、1999年より銀座でクラブ「Tea Off」を経営する。

主な出演作は、TBS『Nスタ』レギュラー(コメンテーター)、フジテレビ『とくダネ!』、TOKYO FM『おふたりさま』、舞台『談志のおもちゃ箱』(立川志らく脚本・演出)などがある。代表作は、TBS『Nスタ』レギュラー(コメンテーター)(2014)、舞台『談志のおもちゃ箱』(立川志らく脚本・演出)(2012)、TBS『中居正広の金曜日のスマたちへ』(2013)などである。

基本プロフィール

芸名 松岡ゆみこ (Matsuoka Yumiko)
本名 松岡ゆみこ (Matsuoka Yumiko)
国籍 日本
性別 女性
誕生日 1963年09月17日 (57歳)
干支
星座 おとめ座

所属

事務所 渡辺プロダクション

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

一般人・不明・該当なし

松岡ゆみこは、実業家の男性と結婚していたが、離婚してる。27歳の時に、子宮頸がんを経験し、子宮を全摘出している。その為子供はいない。

好きなタイプ

不明

性格

松岡ゆみこの現在は、タレントとしても働いているのと同時に、銀座のクラブを経営もしている。しっかりした性格のようだ。

クラブの名前は「Tee Off」で、ママとして日々忙しく、アクティブに活動しているとのこと。

趣味

松岡ゆみこの趣味は、ダイビングと海外旅行である。

特技

松岡ゆみこの特技は、ダイビングである。

デビュー前の経歴

松岡ゆみこは、思春期の頃にグレ始め、家出を繰り返す生活をしていた。高校を一年間で中退し、15歳の時に反発してディスコに行くと、立川談志が娘を連れて、新宿警察署に「不良ですから逮捕してください」と突き出したそうだ。

激しい親子喧嘩に発展した日もあったが、その時、立川が「俺の子だもんなぁ。言っても聞くわけないか」と悟り、以降何も言ってこなくなったという。立川は、娘がグレたことを加賀まりこに相談していたという。

その後、松岡は1983年頃にデビューした。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 高校一年で中退
大学 進学していない

周囲からの評判

松岡ゆみこは、30歳で東京・六本木にクラブをオープンした。1999年から、銀座で「Tee Off」の経営を始める。

クラブのママとなった松岡について、客に向けて立川談志は、「馬鹿な娘ですが頑張っているので助けてください」と、直筆のメッセージを書いたこともある。
今では「父親が大好きだ」と語っている。

整形

疑惑なし

関連するアーティストを見る