マルシア

日本の俳優 日本の歌手 日本のタレント

マルシアについて

マルシアのデビューは、1985年にブラジルで開かれた「TBS歌謡選手権」で準優勝をしたのがきっかけである。そしてマルシアは祖父と来日し、芸能界にスカウトされた。デビュー曲「ふりむけばヨコハマ」は最優秀新人賞を受賞した。

その後、ドラマやバラエティ番組にも出演し、女優、タレントとしても幅広く活動している。

基本プロフィール

芸名 マルシア (Marcia)
本名 大鶴 一枝 マルシア (Marcia Kazue Otsuru)
国籍 日本
性別 女性
身長 156cm
血液型 A型
誕生日 1969年02月14日 (51歳)
干支
星座 みずがめ座

所属

事務所 渡辺プロダクション

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

1994年のドラマ『オレたちのオーレ!』で共演したことがきっかけで交際を始め、1994年12月26日に入籍した。2004年9月24日に離婚した。

好きなタイプ

不明

性格

マルシアはキレやすい性格で、過去に番組で失態を晒してしまったことがある。

具体的には「自分の考えが常に正しいと思っている。どんなアドバイスや意見も聞く耳を持たない」「神経質で細かい事にうるさい。自己中心的になりやすく細かいミスが許せない。こだわりも強く一切、妥協せず絶対に譲れない」「プライドが高く、自分の思い通りに行かないと納得できない。自分の思い描いていた事が全く違う状況や結果という形になって現れたため冷静でいられなくなってしまう」というのがマルシアのキレやすい性格である。

趣味

マルシアの趣味は、映画鑑賞と掃除である。

特技

マルシアの特技は、作詞、作曲、ピアノ、サンバ、フラメンコである。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 私立ポリクルーソス高校
大学 モジダスクルーゼス大学

家族のエピソード・詳細

マルシアはブラジル生まれの日系3世で、実家は肉の卸売業を営んでいる。祖父母が4人とも日本人である。

マルシアの母親が美空ひばりの大ファンで、美空ひばりの本名の「和枝」から「一枝」と命名された。

整形

なし

公式サイト・SNS

関連するアーティストを見る