愛加あゆ

日本の俳優 宝塚歌劇団

愛加あゆについて

愛加あゆは、日本で活躍している女優である。

中学生の時に、アイドルとして活動しており、ドラマ『高校教師』にも子役として出演していた。その後、愛加の実姉で元宝塚劇団の、夢咲ねねの影響で宝塚に熱中し、中学卒業時の受験で見事一発合格した。宝塚に入団後は、着々と実力を付けていき、2012年に、雪組トップ娘役に選ばれる。現在は、舞台などで活躍中である。

基本プロフィール

芸名 愛加あゆ (Manaka Ayu)
本名 赤根伶奈 (Akane Rena)
国籍 日本
性別 女性
身長 161cm
体重 0kg
誕生日 1987年10月18日 (32歳)
干支
星座 てんびん座

所属

事務所 渡辺プロダクション
デビュー年 2000

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

一般人・不明・該当なし

愛加あゆは、三菱商事関西支社に勤めている若手男性社員と、交際の噂があった。この頃、若手ジェンヌの合コンが、当たり前のように日々行われてた。愛加あゆは、この合コンの常連であった。

好きなタイプ

詳細なし。

性格

愛加あゆは、意志が大変強く、自分の信じた道をとことん進む性格である。

趣味

愛加あゆの趣味は、恐竜などの博物館巡りである。

特技

愛加あゆの特技は、バレエ、ダンス、声楽である。

デビュー前の経歴

愛加あゆは、中学生の時にアイドルとして活動しており、ドラマ『高校教師』にも子役として出演したことがある。

その後、愛加の実姉で元宝塚劇団の夢咲ねねの影響で宝塚に熱中し、中学卒業時の受験で見事一発合格した。

出身・家族・学歴

兄弟
大学 宝塚音楽学校

周囲からの評判

詳細なし。

整形

なし。

尊敬するアーティスト

公式サイト・SNS

関連するアーティストを見る