マリウス葉

Sexy Zone ジャニーズ

マリウス葉について

マリウス葉は、父がドイツ人、母が日本人、祖父母が台湾人のジャニーズ事務所アイドルである。多言語話者でアメリカのハーバード大学のセミナーに参加した実績もある。母親は元宝塚劇団の団員で、その母親の繋がりでジャニーズ事務所に入所したという経緯がある。

2011年9月29日に帝国劇場で開催された記者会見でSexy Zoneの結成とCDデビューが発表され、同年11月16日にCDデビューを果たした。2014年5月から2015年12月まではSexy Zoneの弟分グループであるSexy Boysに所属していたが、現在はSexy Zoneとして再び活動しており、2013年から2017年まで紅白歌合戦にも出場している。

基本プロフィール

芸名 マリウス葉 (Yo Marius)
本名 葉 マリウス ユリウス 成龍 シュミッヒ (Marius Schmich Yo Seiryu Julius)
ニックネーム
国籍 日本/ドイツ
性別 男性
身長 183cm
体重 58kg
血液型 O型
誕生日 2000年03月30日 (19歳)
干支
星座 おひつじ座

所属

参加グループ

Sexy Zone

レコード会社
事務所 ジャニーズ事務所
事務所入所年 2011
デビュー年

好きなタイプ

マリウス葉は、好きな女の子に求める条件として「世界にひとつ、僕だけの可愛い笑顔」と雑誌のインタビューで答えている。2016年4月11日に行われた『2016 リオデジャネイロオリンピック バレーボール世界最終予選』の番組制作発表会見で「木村沙織選手のかわいい笑顔が好き」とも公言している。また「日本の女の子のメイクは、見ていて面白い!(途中省略)でも……自分の彼女なら普通のメイクがいいかな」とも話しており、自然で笑顔が素敵な女性がタイプのようだ。

その他にも「外国語が話せる子」「ドイツが好きな子」「話題が豊富な子」というポイントも挙げている。

性格

マリウス葉には兄姉が2人いて、Sexy Zoneでも最年少なのため、常に末っ子として甘え上手な性格である。デビューする前はKis‐My‐Ft2のバックにつくことが多く、メンバーの藤ヶ谷太輔に可愛がられたエピソードがたくさんある。

また、メンバーの松島聡と同じく天然発言が多いことで知られている。『爆笑学園ナセバナ~ル!』で香川県をレポートした際も天然ぶりを披露しており、爆笑問題の太田光もその純粋な天然さを絶賛している。

また『嵐にしやがれ』で驚異のスキンケア方法をVRで紹介したり、『ダウンタウンDXDX秋の超特大スペシャル』でスチームマッサージ器で保湿をしたり、サプリや漢方を飲んだりと、毎日の肌ケアを徹底していると公言しており、自他共に認める女子力が高さだ。女子力が高いと女性っぽい性格なのかと思いがちだが、「好きなスカートの丈は股下何cm?」という質問に「股からいこう!」や「股上だったら30cmがいい」とミニスカート好きな面を見せるなど、非常に男性らしいところもある。

趣味

マリウス葉は、肌のお手入れにスチームマッサージ器を使用するという女子力の高い面を持っていたり、テレビ番組でクッキーを作る姿を披露したり、公式ブログ「薔薇日々」にシュミッヒ家のレモンケーキのレシピを紹介したりするほどお菓子作りを趣味としている。

そんな趣味を生かして、デビュー当時、日本語が上手く話せなかった彼は、Sexy Zoneのメンバーとコミュニケーションをとるためにお菓子を配っていた。

特技

マリウス葉の特技は、ヒップホップ、スキー、ギター、ピアノである。

それ以外で目立つのはやはり言語力だ。英語、日本語、ドイツ語が話せる多言語話者の彼は「バイバイDuバイ~See you again~」の発売に伴いドバイへ行った際、通訳となってメンバーと現地の人の橋渡しになったと言われている。

しかし、実は「マリウスの通訳へなちょこ論」がドバイで勃発したようだ。「あいつの英語でも、どうしても通じないことがあるのよ。そうすると、『どうしよぅ~』って、上目遣いの困った顔でこっちを見る…っていうケースが多々あった」 とメンバーが話している。もしかしたら英語はドイツ語、日本語に比べて、それほど得意とは言えないのかもしれない。

デビュー前の経歴

マリウス葉の母は「燁明(よう あきら)」で黒木瞳、真矢みきと同期の宝塚歌劇団67期生である。その宝塚歌劇団時代の一つ上の先輩にあたる三城礼が大手タクシー会社『グリーンキャブ』の会長の息子で佐久平カントリークラブ総支配人の高野公志と夫婦関係にあり、その高野公志が元SMAPの稲垣吾郎と親しいことは有名だ。

当初、マリウス葉は、宝塚に入団したかったようだが、男性は入団出来ないことが分かり諦めたという。しかし、母親の人望でジャニーズ事務所に入所することになり今の彼がある。

マリウス葉は当初、ドイツ在住で仕事の時だけ日本を訪れていたが、本格的な芸能活動のために日本に移住した。日本に引越したタイミングでデビューを告げられたらしく、「日本に来たばかりなのに、これからどうなるの!?」と不安のほうが大きかったと語っている。

そして、2011年7月29日横浜アリーナで開催されたKis-My-Ft2デビューコンサートツアーではバックを務めた。マリウス葉はJr.期間が10ケ月しかなく、デビュー前の姿はとても貴重である。

出身・家族・学歴

兄弟 兄姉
出生国
出生地域
高校 東京横浜独逸学園
大学 上智大学国際教養学部

解散・引退について

周囲からの評判

Sexy Zoneの松島聡とマリウス葉は「聡マリ」という愛称で呼ばれ、非常に仲がいい。2人は一緒いる時間も長く、メンバーの中島健人、菊池風磨、佐藤勝利の3人からも可愛がられている。オフの日一緒に遊ぶこと多く、いつも一緒にいるからこそよく喧嘩もよくしているようだ。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo
YouTube

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

マリウス葉の楽曲

すべての楽曲を見る

Sexy Zoneのメンバー

関連するアーティストを見る