横尾渉

Kis-My-Ft2 ジャニーズ

横尾渉について

横尾渉は、2001年2月にジャニーズ事務所入所し、同年10月、バラエティー番組『ジャパン☆ウォーカー』内の企画でKinki Kids堂本光一プロデュースのもと、小山慶一郎、加藤成亮(現シゲアキ)、草野博紀らと共にJ-Supportを結成した。番組終了後、メンバーのイニシャルをとってK.K.Kityに改名したが、2003年9月小山、加藤、草野がNEWSのメンバーとして選ばれ解散となった。

その後、2004年4月『ザ少年倶楽部』の番組内で新たに北山宏光、飯田恭平、千賀健永、松本光平、横尾渉、藤ヶ谷大輔、冨田真央の7人のイニシャルをとってKis.My-Ft.が結成され、ローラースケートでのパフォーマンスを得意とするグループが誕生した。しかし飯田、松本、冨田が脱退し、そこへ宮田俊哉、玉森裕太、二階堂高嗣が増員されたことから、Kis-My-Ft2として活動が始まった。

横尾は、Kis-My-Ft2結成後もKAT-TUNなどのバックダンサーや舞台を務め、7年後の2011年に国立代々木競技場で行われたコンサートで、ジャニーズJr.の安井謙太郎が持ってきた茶封筒の中身をステージ上で確認して、自分たちがCDデビューすることを告知された(つまりメンバーはファンと同じタイミングで知らされたことになる)。

基本プロフィール

芸名 横尾渉 (Wataru Yokoo)
本名 横尾渉 (Wataru Yokoo)
国籍 日本
性別 男性
身長 176cm
体重 52kg
血液型 A型
誕生日 1986年05月16日 (34歳)
干支
星座 おうし座

所属

参加グループ

Kis-My-Ft2

事務所 ジャニーズ事務所
事務所入所年 2001

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

Kis-My-Ft2の横尾渉が2015年7月に番組『プレバト!!』で「本人の料理写真」として掲載したそばの画像と、2015年4月に堀田理紗がブログで投稿した「手打ち蕎麦」の画像が全く同じだった。また、堀田理紗が2013年6月にチワワを購入し、名前はココで横尾渉の愛犬と同じ名前だった。

横尾渉と堀田理紗の関係性を匂わせる話はこれだけではなく、使っているキッチンの写真が同じに見えるとか、同じ資格を持っているなど、何かと共通点がお二人にはあった。

その後、堀田理紗と横尾渉の画像が2017年3月に流出したが、実際に投稿されたのは2015年7月だった。現在は二人は別れており、別々に暮らしている。

一般人・不明・該当なし

2016年6~7月頃から、セラピストの20代一般人女性との交際の噂がある。彼女が自身のツイッターで横尾渉の名前を出したり「鍵をもらった」「番組のディレクターに彼女だと話していた」など、日常の出来事も事細かく投稿していたことが原因となり、ファンの怒りを買い、本名・年齢・職場・自宅・顔写真などの個人情報が流出した。

現在ツイッターのその女性のアカウントは削除され、噂は落ち着いてきたものの、リツイートによって広まった情報は検索すれば簡単見つかってしまう状態である。当時のその女性が勤めていた職場のホームページから名前や写真も削除されているいため、今もそこで勤めているのかどうかは不明である。

好きなタイプ

横尾渉の理想のタイプは、自分の考えを持っている、芯のある女性である。また「黒髪で、露出が少なめな服装でいてほしい」とも語っている。

束縛が好きではない横尾は「自分の時間も大切に、お互いの時間も大切に出来る、自立した広い視野を持っていて欲しい」と語る。あるインタビューでは「その人の意外な一面、ギャップにやられることもあるし、人なんて、ある程度深く付き合っていかないとその人の本質はわからない。だから上辺で判断して、その人を否定はしたくない」と語っている。

性格

横尾渉は、いつも何でも持っていて、誰かが忘れ物をしても「あるよ!」と助けてくれるため、メンバーからはその面倒見の良さと包容力から「お母さん」と呼ばれている。

また、メンバーのスケジュールも把握していて、よく気が付く性格である。コンサートのMCの時も、メンバーにタオルや飲み物をそっと渡すなど優しいところがある。

率先して騒ぐ方ではなく、後ろから見守っている縁の下の力持ちタイプ。冷静沈着で、厳しい面もあり、いけないことはしっかり注意する性格。時間もきちっと守り、挨拶や礼儀もありとても真面目で、綺麗好きである。そんな横尾だが、自分の事となるとめんどくさがり、飽きっぽい、短気な所もあるようだ。

雑誌などでは時に赤裸々に語りすぎることがあり「そこまで言って大丈夫?」とファンをハラハラさせることもあるという。Kis-My-Ft2で自分が置かれている立ち位置については「後ろにいようが前にいようが、どこにいようが好きな人は真ん中に見えるものでしょ?」と冷静に語っている。

趣味

横尾渉の趣味は料理である。料理が得意になったのは母親の影響で、幼稚園児の時にはすでにイカの捌き方を教わっていた。『キスマイ超BUSAIKU!?』の中でも料理の回になるとダントツ1位のため、メンバーからは「水回りの横尾」「料理の横尾」と呼ばれ、腕前を認められている。ゲストに小栗旬が出演した際は、手際よくオシャレな料理を作る横尾を見て、「すごい、これ食べたい!横尾さんはレベルが違う」と驚いていた。

他には、映画鑑賞が好きでインドアなイメージが強いが、実はサッカー、野球、バスケットボール、ダーツ、ボーリングなどスポーツもできる。

特技

横尾渉の特技といえば、趣味でもある料理。『キスマイ超BUSAIKU!?』では、風邪をひいた彼女への料理や、手作り弁当などさまざまなテーマで腕前を披露し、栄養士からも栄養のバランスが良いと大絶賛されるほどである。料理好きで有名なキャイーンの天野ひろゆきも「レベルが違う」と横尾の料理を認めている。

また、動物好きでペット介護の資格を持っている。

さらに『プレバト!!』では俳句で実力を発揮し、名人初段まで昇りつめた。辛口添削の代名詞でもある夏井いつき先生からも素質が認められ、どんどん昇格している。実に多才な人物である。

デビュー前の経歴

横尾は5歳年上の兄と2歳年上の兄を持つ3人兄弟の末っ子。2歳年上の兄が横尾渉に内緒で履歴書を出し、オーディションの当日何も知らない弟に「今日フットサルやるからお前も来い」と言われるがままについて行ったのが始まりである。

オーディション後「雑誌の撮影があるから来なさい」と言われて10人くらいで撮影をしたのが初仕事となった。撮影を終えた後、兄がいないことに気付いた横尾渉は、知らないおじさんと談笑している2歳年上の兄の姿を発見。その人こそがジャニー喜多川氏だったという。

しかし驚いたのはそれだけではなく、実は兄は元ジャニーズJr.だったのである。兄は夢だったジャニーズ事務所に入所したが、新たに美容師になる夢を見つけたため、弟にジャニーズの夢を託したのである。その時のオーディションでは、のちにKis-My-Ft2としてメンバーになる、宮田俊哉、二階堂高嗣がいた。

その後横尾は、NEWSのメンバー選考に漏れたり、Kis-My-Ft2結成後も後輩にCDデビューを越されるなど長い下積みを経て、デビューを果たした。

出身・家族・学歴

兄弟 兄2人
高校 横浜創英高校→クラーク記念国際高等学校
大学 進学せず

周囲からの評判

横尾はNEWSのメンバー選考から漏れ、目の前でデビューが消えてかなり尖っていた時期があった。現Kis-My-Ft2メンバーの藤ヶ谷太輔はそんな昔の横尾のことが大っ嫌いだったという。しかしそんな藤ヶ谷も今では「(横尾は)親友であり、家族のようでもあり、一番信頼できる大好きな人」と語る。また「想定外の返しをする人でそこが面白い」とも話している。

玉森裕太は以前コンサート中にケガをして血が垂れてしまった時、曲中にも関わらず横尾がたくさんタオルを持ってきて渡してくれたことについて話す。横尾はそのことを「踊り続けるべきって思う人もいるかもしれないけど、キスマイのエースの玉森がケガをしている姿をファンが観たらショックを受けるだろうというと咄嗟の判断だったと語る。

整形

チャームポイントだった八重歯の部分だけ差し歯に変えたが、整形はしていない。

Kis-My-Ft2のYouTube Channel

横尾渉の楽曲

すべての楽曲を見る

Kis-My-Ft2のメンバー

関連するアーティストを見る