森本龍太郎

Hey! Say! JUMP ジャニーズ

森本龍太郎について

森本龍太郎は、2004年8月12日に薮宏太や八乙女光が出演していた『Ya-Ya-Yah』の番組企画オーディションに合格してジャニーズ事務所に入所した。そして2007年Hey! Say! JUMPの最年少メンバーとしてCDデビューを果たした。

2011年6月28日発売の『週刊女性』に森本の喫煙写真が掲載され、本人がこれを認めた。その後ジャニーズ事務所から無期限停止の処分を受け、Hey! Say! JUMPからは脱退となった。2011年11月にはジャニーズ事務所公式サイトから森本のプロフィールが削除され、事務所退所が判明した(正式な発表はなく、実際は無期限活動休止のままである)。

ジャニーズ脱退後はハワイに2年留学して、2016年4月芸能界復帰。そして2017年1月にZEROを結成している。弟はジャニーズJr.の人気ユニットSixSTONESの森本慎太郎である。

基本プロフィール

芸名 森本龍太郎 (Ryutaro Morimoto)
本名 森本龍太郎 (Ryutaro Morimoto)
国籍 日本
性別 男性
身長 174cm
体重 60kg
血液型 A型
誕生日 1995年04月06日 (25歳)
干支
星座 おひつじ座

所属

参加グループ

Hey! Say! JUMP

事務所 無所属
事務所入所年 2004
デビュー年 2004

好きなタイプ

森本龍太郎の好みの女性のタイプは、何事もあきらめない人、悪口を言わない人、優しくてちょっと面白い人、背が高くてスタイルがいい人、元気な人である。「ギャルは嫌い」だという。

女性の好きなファッションはブラウスにロングスカート。髪型はロング&パーマヘア。茶色でゆるいウェーブが好みだという。

好きな仕草については「髪を耳にかけるときがかわいい」「お祭りの時は浴衣を着てほしい」と語っている。

性格

森本龍太郎は、Hey! Say! JUMP時代は最年少ということもあり、当時はいじられキャラだったという。基本的に優しい性格で、ストーカーめいた男性にナイフで脅されたこともあり、その時は話し合いで解決しようとしたが、その優しい性格ゆえ、相手に付け込まれてしまったという。

小学生でデビューしたことや、弟もジャニーズ事務所に所属していることで「森本兄弟」として当初はかなり注目されたが、その後はあまり活躍出来なかった。むしろ弟の慎太郎の方が映画『スノープリンス 禁じられた恋のメロディ』の主役に抜擢されたり、スノープリンス合唱団のリーダーとしてCDデビューまでしてしまったことで、兄の龍太郎はコンプレックスやストレスを感じていたものと思われる。

2017年にZEROとして活動を再開した後、Web上で出来るエムグラム診断の結果を紹介している。そこでは「迷惑なほど頑固」「頭の回転が速い」「とてもロジカル」「石橋を叩きまくって渡る」「最強レベルに合理主義」「協調性が低い」「かなり繊細」「保守的」という結果に「性格悪いのがバレた…」と森本龍太郎本人が語っている。

趣味

森本龍太郎の趣味は、帽子とメガネを集めることである。現在開設している公式ブログでも私服のショットを載せることが多く、小物使いがとても上手い。

特技

森本龍太郎のHey! Say! JUMP時代の特技は、アクロバットと跳び箱だった。小さいながらもダンスが上手く、ソロで踊る機会もたびたびあった。またジャニーズJr.内ユニットのJJ Expressちびっこチームではセンターの中島裕翔が不在の時はセンターで踊っていた。

ジャニーズ事務所退所後に結成したユニットZEROもダンスボーカルユニット。森本はメインボーカル兼プロデューサーとして活動しており、振り付けも森本(Ryu名義)が行っている。

デビュー前の経歴

Hey! Say! JUMPとしてデビューする前も、ジャニーズ内でよく活動している。

2004年にテレビ番組『Ya-Ya-Yah』の番組企画オーディションを受けて合格し、ジャニーズ事務所のレッスン生となった。2005年、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧、有岡大貴、髙木雄也、中島裕翔、Kis-My-Ft2の玉森裕太なども所属していたJJ Expressのメンバーとなった。2006年8月には『ジャニーズJr.の大冒険』への出演のため結成されたTap Kidsのメンバーに選ばれた。2007年からは中島裕翔、山田涼介、知念侑李、京本大我(現SixTONES)とともにJJ Expressちびっこチームとして活動した。またバックダンサーとして修二と彰「青春アミーゴ」やGYM「フィーバーとフューチャー」のミュージックビデオ、タッキー&翼の「Venus」の振り付けマニュアルなどにも出演している。

2017年に芸能界への復帰した後、雑誌『JUNON』のインタビューで喫煙事件について語っている。そこでは事件が発覚した際、謝罪したHey! Say! JUMPのメンバー9人に対し「謝らなければいけないのは自分なのに」「いずれ大きな舞台に立ったときに、謝る機会を作ってもらえたらいいなって思うんです。自分の言葉でごめんなさいと言いたいです」と語っている。

出身・家族・学歴

兄弟 妹、弟
高校 堀越高校
大学 玉川学園大学

家族のエピソード・詳細

弟はジャニーズJr.の人気ユニットSixSTONESの森本慎太郎である。

周囲からの評判

Hey! Say! JUMPに所属していた頃は、チーム内で最年少ということもありメンバーからは可愛がられていた。特に薮宏太と伊野尾慧は森本を気にかけており、森本の謹慎中もジャニーズweb内の連載で「もりもと かえってこい」と隠れメッセージを残している。

10歳離れている現Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔のことを尊敬しており「踊りもかっこいいし、投げキスもファンの人への対応も全て真似したい!」という手紙を渡したこともある。それに対し藤ヶ谷も「生意気なところもうるさいところも全部かわいいよ。いつになるかわからないけど、いつか遊園地に連れて行くよ。龍太郎、大好きだよ」と手紙に綴ったという。

整形

なし

公式サイト・SNS

Hey! Say! JUMPのYouTube Channel

Hey! Say! JUMPのメンバー

関連するアーティストを見る