有岡大貴

Hey! Say! JUMP

有岡大貴について

有岡大貴は、2003年にジャニーズ事務所に入所する前から子役としてドラマに出ていた。

2004年、伊野尾慧らとジャニーズJr.内ユニットJJ EXPRESSのメンバーとなった。そして2007年8月1日、期間限定ユニット(旧)Hey! Say! 7としてシングル「Hey! Say! 」でCDデビュー、同年9月24日にHey! Say! JUMPが結成されて、11月14日「Ultra Music Power」でCDデビューを果たした。

有岡は俳優としてドラマに多数出演しており、主な出演作は『エンジン』『先生はエライ!』『スクラップティーチャー~教師再生~』『金田一少年の事件簿』『掟上今日子の備忘録』『コードブルー』『孤食ロボット』等である。また『ヒルナンデス!』の火曜レギュラーとしても活躍している。

基本プロフィール

芸名 有岡大貴 (Daiki Arioka)
本名 有岡大貴 (Daiki Arioka)
ニックネーム
国籍 日本
性別 男性
身長 164cm
体重 54kg
血液型
誕生日 1991年04月15日 (28歳)
干支
星座 おひつじ座

所属

参加グループ

Hey! Say! JUMP

レコード会社
事務所 ジャニーズ事務所
事務所入所年 2003

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

2018年12月20日号の雑誌『女性セブン』で、女優・松岡茉優との交際が報じられた。松岡と有岡はおなじマンションに住んでいると言われており、報道によれば「2人は共通の知人を介しての食事会で出会い、交際はもう1年以上」続いているという。

好きなタイプ

有岡大貴の好みの女性のタイプは、元気で明るい人、洋楽が好きな人、笑いのハードルが低い人、清潔感がある人、お化け屋敷が苦手な人、甘えてくれる人、約束を守る人、美味しそうにご飯を食べる人、笑うと目がクシャっとなる人、毎日の連絡は欠かさない人、積極的な人である。

外見については、髪形はセミロングが好みだという。

また「最近いいなと思うのは、尊敬できるところがある相手との恋愛。お互いを高めていけるし、素敵じゃないですか」と語っている。

性格

有岡大貴は、Hey! Say! JUMPのムードメーカーである。また年齢的にちょうど真ん中なので、デビューから兄チーム(Hey! Say! BEST)と弟チーム(Hey! Say! 7)の架け橋となってきた。

元気で人懐っこい性格でHey! Say! JUMPメンバーやレギュラーを務めている『ヒルナンデス』火曜チームからも「大ちゃん」と呼ばれ、みんなにいじられる愛されキャラである。誰に対してもフレンドリーでコミュニケーション能力が高い。

ファンからは「中身が5歳児」と言われている。実際、公園で2時間も飛行機のおもちゃで遊んだ近況を話し、岡本圭人が「嘘でしょ!?今年26歳でしょ!?」と驚いたというエピソードもある。

「Funky Time」のMVではそんな童心をいつまでも忘れない有岡の様子が収められている。 他にも毎回MVのメイキングでは伊野尾慧との「いのありコンビ」で突然寸劇が始まってみんなを楽しませてくれる。

性格はバラエティなどで見せる顔と変わらないというが、意外と男っぽいところもあり、口調も男の子っぽくやんちゃだったり、雑誌などで時折見せるセクシーな表情などそのギャップに悶えるファンも多い。

趣味

有岡大貴の趣味はDJ、音楽鑑賞である。特に洋楽に詳しく、レギュラーのラジオ番組ではイケイケな洋楽を紹介することも多い。

岡本圭人とは音楽の趣味が合い、カラオケで洋楽を歌ったり、ライブに一緒に行ったり、行った先でバッタリ会うこともあるのだという。おすすめの音楽を尋ねると、自分の好きな音楽のプレイリストを送ってくれるという。

特技

有岡大貴の特技は、趣味でもあるDJである。アナログレコードを使った本格派で、家でよく練習しているという。

アルバム『JUMPing Carnival』では八乙女光、薮宏太とUNIONというユニットを結成し(初回盤に収録)、実際にコンサートでDJプレイを披露した。

Hey! Say! JUMPではラップ担当となることが多く、「ウィークエンダー」など数々の楽曲で披露している。歌声も評価が高く、伸びのある印象的な歌声で、ジャニーズJr.の中には有岡に憧れる後輩も徐々に出てきている。

デビュー前の経歴

有岡大貴はジャニーズ事務所に入所する前は子役としてドラマに出演していた。『リミット もしも我が子が…』で共演した田中美佐子とは今でもたびたびバラエティで共演している。

出身・家族・学歴

兄弟
出生地域 千葉県
高校 堀越高校
大学 進学せず

解散・引退について

周囲からの評判

メンバーは有岡大貴についてこう話している。

「場がパッと明るくなるお日様のような男」(薮宏太)、「飾らない」(八乙女光)、「気遣いの男」(中島裕翔)、「メンバーみんなのことを知りたがる」(髙木雄也)、「好奇心旺盛」(岡本圭人)、「アニキ肌」(知念侑李)、「スベりそうだな、と思った時も大きな声を出せばすべてが解決すると思っている。そんな切り込み隊長に救われてる」(伊野尾慧)、「あんまりプライベートで遊んだりしないけど、濃い内容を話すのは大ちゃんなんだよね」(山田涼介)

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

有岡大貴の楽曲

すべての楽曲を見る

出演映画・ドラマ

有岡大貴の人気楽曲

Hey! Say! JUMPのメンバー