すする

YouTuber・クリエイター

すするについて

すするは、365日ラーメンを食べ続けるというYoutuberの中でも特殊な配信者である。

ラーメンをすすっても太らない、ラーメンは健康食、ラーメンを食べ続けても健康であり続けることを証明するというコンセプトのもとスタートされたのが「すするTV」である。

「すするTV」の名前の由来は、365日ラーメンを啜る(すする)TVと名付けた。その名の通りYoutuberおなじみの冒頭の挨拶では「ズルズル」と啜ってる音である。

基本プロフィール

芸名 すする (Susuru)
本名 不明
国籍 日本
性別 男性
身長 169cm
体重 78kg
誕生日 1993年01月12日 (27歳)
干支
星座 やぎ座

所属

事務所 UUUM
デビュー年 2015

好きなタイプ

すするの好きな女性のタイプは、常識のある人だ。

大の巨乳好きで、好きなグラビアアイドルは、巨乳の篠崎愛である。篠崎愛の握手会にも参加している。

性格

すするは、小気味良いテンポの良い編集と語り口で、寝る前にぼーっとラーメン啜っている癒しの動画を配信している。

すするの見た目は年相応だが、しっかりとした店舗紹介から実況音声、食レポの際の言葉選び、そして落ち着いた態度からは、実の年齢とは思えない程大人びている。声も聞きやすいトーンで、食レポや実況に向いている。

すするの動画スタイルは、ラーメン店に訪れてラーメンのレビューをするものであり、どうしても上から目線のような形になってしまい、うざいと言われてしまう原因となっている。

また、すするは見た目的に、ぽっちゃりとしていてイケメンとはいえない。そして、日本では当たり前だが、ラーメンをずるずると音を立てて食べる音が不快だという人もいる。

趣味

すするは、多趣味としても知られていて、音楽の他にも漫画やパチスロなども好きだ。

最近、アニメの視聴がキツくなってきたと語るすするは、アニメよりも単行本派だという。集めているのは『名探偵コナン』である。一番好きな漫画で、小学2年生の頃から集めている。

パチスロもやっていて、シバターがパチスロ配信をやってているので、好きなYouTuberの一人にシバターをあげている。パチスロでは趣味が高じて、仮面YouTuberのカブキンと、パチスロをテーマとした動画でコラボしたりもしている。

特技

ラーメンを日々啜っているすするであるが、毎日ラーメン啜るという特技以外に、実はドラムが得意である。高校時代に軽音楽部に所属していてドラムを担当していた。

また、ドラムだけではなく作詞や作曲、更にはボーカルもこなせるという、何ともハイスペックの持ち主だ。

すするは「すするTVのチャンネル動画の総再生回数が1000万再生に到達」するたびに、すする自身がボーカルをするミュージックビデオを投稿している。ミュージックビデオの曲は、本人が作詞作曲をしていて、バンドでの演奏楽器全てを自分でこなせたことがわかる。

デビュー前の経歴

すするは、学生時代はかなり頭が良く、進学校に通っていた。「YouTuberは概して低学歴が多い」と思われている固定概念を、くつがえしての高学歴YouTuberとして活躍している希少な例である。

小学生時代は野球部、中学生時代は吹奏楽部に所属していた。高校では軽音部で活動していました。軽音部ではドラムを担当していたようで、得意な楽器はドラムである。

また、他の楽器もできて、作詞・作曲からボーカルまでこなす音楽センスの持ち主である。

大学時代にもバンドを組んでいて、ドラマーとして活躍した一面も持っている。

現在でも音楽活動を続けており、Youtubeにも動画を投稿されている。動画内でも音楽ネタをけっこうやっている。
以前、飲食店でアルバイトをしたことがある。

出身・家族・学歴

兄弟 不明
高校 不明
大学 明治大学経営学部経営学科中退

周囲からの評判

すするは、日本全国ラーメン旅で、実家の近くのラーメン屋の様子もアップしている。

カメラワークや実況後載せスタイルなどの理由から、はじめの方は撮影許可なしでゲリラ的にやっているものと思われるが、毎回撮影許可はとっている。

2017年5月に、すするTVは英語チャンネルも開設した。すでに英語コメントも書き込まれていて注目度が高い。

実際に、世界の視聴者に向けて、日本の文化を紹介するチャンネルは、相当視聴回数を稼いでいるし、今後の可能性もある。

また、すするは海外のラーメン屋にも、是非動画撮影でいってみたいと力強く語っている。

好きなラーメンは「ラーメン二郎」で、その中でも神保町店が好きだという。

全国を飛び回り、約700ものラーメンを紹介してきた『すするTV』なので、必ず視聴者の気になるラーメンや気に入るラーメンがある。

2017年に、食べたラーメンの中で特に美味しかったものを部門ごとに発表している。醤油部門では「吉祥寺 Tombo」「手打ち 焔」、塩部門では「塩生姜らー麺専門店 MANNISH」「函館塩ラーメン 五稜郭」、味噌部門では「麺屋 彩未」「味噌麺処 花道」、豚骨部門は「うまいヨゆうちゃんラーメン」「らーめん楓神」、二郎系部門「ラーメン富士丸 神谷本店」、辛部門「蒙古タンメン 中本」をあげている。

東海オンエアやカブキンなど有名Youtuberと仲がいい。

整形

ない

公式サイト・SNS

関連するアーティストを見る